スポンサーサイト


一日早い

明日はひな祭りですね。

今日は久しぶりにお義母さんと休みがあったので、
ランチを食べに行きました^^
^^

女性限定のメニューで赤いお椀には散らし寿司が入っていました^^
蕎麦は桜蕎麦だそうです。
お義母さんは「ミンゴちゃんは写真好きね~」
昼からこんなご馳走食べていいのかしら~お腹いっぱいでもデザートは別腹(^^)
動かないとね・・・

お義父さんのお墓参りをしてから、買い物へ



娘に作りましたよ~

^^
五目御飯です
中身は酢飯やちらしでもいいのですが・・・
--
海苔です
^^
お雛様にはハムをお内裏様は海苔を巻きます
^^
卵を焼いて巻きます 蒲鉾、 人参、ブロッコリーなど出来上がり

^^
あっ襟が・・・
まぁ気にしないで~~
^^

明日からまた講義、仕事・・・続きます
早く春休みにならないかなぁ・・・

コメント

女性陣は

こういうナントカ御膳が好きなんですかねぇ?
絶対食べきれないのに、これとコレが食べたかった、、、とか言って。
残りをこっちによこすものだから私は。。。。

お嬢様に作られた食べられるお雛様 いいですね~~
喜ばれたでしょうね。
食べるのが惜しいです!
こんな顔の蒲鉾があるのにびっくりです~~
可愛い雄雛 雌雛のできあがりですね。

うちの兄も回転寿司を食べに行ったとき、やたらと写真を撮っていましたが・・・
ブログのネタだったのだろうか?

五目飯でお雛様。器用ですね~。
襟がどうしたの???なんだか口元を隠しながら「おほほ」と笑っているように見えますから、これはこれで良いのでは?でもやっぱり男がやったらおかしいかな。

余談ですがうちの息子、遅ればせながらインフルエンザでダウン。
ちなみに私、予防接種をうけておりません。
やっぱり伝染ってますかねぇ・・・v-404

ふくやぎさま

お返事遅くなりました^^;
ううっ・・・痛い所をつかれました(笑)
そう、食べきれないんですよ~
私はマグロの刺身と桜蕎麦を義母に食べてもらいました~~
義母・・・さすがに夜はお茶漬けにするとかv-389

fairy ringさま

私の母も私が小さい時からやってくれましたので、
買ったものばかりではなく、少しは手作りでしてあげなくてはと・・・
友達に写メを送ったら、3日にやったよ~と
真似してくれました^^
なんかエンジンかからないとやれません(笑)

もうお雛さん片付けました。
ああ~疲れた(笑)

パパさま

え~インフルエンザですか!大変でしたね。
パパさんどうでしょう・・・
私はさっさと接種しましたよ。
しんどいですからね^^;
熱が39度以上出たことがあったのですが、過呼吸(?こんな字だったかな??)になって
それも病院の待合室だったからよかったですが、それ以来怖くて
接種はしています。

回転寿司、今夜行ってきました~(太るなぁ)
今夜から母が来ています^^

襟はハムのピンクを卵の黄色の下に出したかったのと、お内裏様は海苔の黒を
同じく黄色の下に出したかったのでした~
娘の英語のお迎えがあったので急ぎました^^;
あっ英語のテスト満点でした
誰に似たのか?????????私ではないでしょう。

お兄様のブログも見たいですね~~

お雛様・・・

こんなお顔が描かれた蒲鉾があるのですね。
可愛いお雛様が出来上がり驚きました。
関東の3月3日の定番は「チラシ寿司」とハマグリのお吸い物ですが、このようなお料理も楽しいですね。
「アヒルちゃん」がご愛嬌ですが・・・

まだまだお忙しい日々が続いているようですね。
三寒四温が続くこの時期、お風邪など召しませんように・・・


かわいい

かわいいひな人形ですね(^^)
なんだか食べるのがもったいない(笑)

うちはちっちゃな人形が玄関に飾ってあるだけでですね
というかコメントがだいぶ遅れてしまいました(^^;

naoママさま

お返事遅れました^^;
そうなんですよ。こんな蒲鉾があるんですよ。
5月5日には?どうでしょうか(笑)

もうひと頑張りになりましたv-410
今が一番忙しくて母が泊まりに来てくれています。
季節の花を横目に頑張っています(^^)

しーたけさま

私もお返事遅くなりました^^;
しーたけさんもお忙しそうですね。
マイペースで頑張りましょうとは言うけれど・・・ホントのところはですね~

今日は枝垂れ梅を見に来る方が多かったですよ~
講義の休憩時間に窓から見ていました。
風も強く花粉&黄砂も降ったみたいで、もう目が痒くて~~

後少し頑張ります
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
