スポンサーサイト


黄色い

hana

黄色い椿とも言われています

キンカチャ  金花茶
温室で咲いていました・・・寒さに弱いそうです
私みたいです^^;
昨日は暖かかったのに今日は寒さが戻ってきました
まだ1月ですものね


hana

木曜日は娘の授業参観でした
ママ友の話では、やはりトヨタの話が・・・
正社員も金土日と休みになるし、夜勤はなくなるなど話は深刻でした
ボーナスも何%カットとか

黄色は元気を貰えますね

今日の講師は64歳の先生!声が大きくて、マイクなしo
パワーをもらいました
ある大学の講師です 地方で演説もされます。 こんな方がみえるのだ~女性ですよ
色々な所で引っ張りだこでお忙しいらしい
次回もこの方なので楽しみです^^

コメント

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/

キンカチャツバキもミンゴ さんも 温室ものですね。笑
私が行く植物園でもあるはずなのですが 老朽化したので建て直しのために閉鎖中でした~
どんな講座を受けていらっしゃるのかな~~?

fairy ringさま

そうそう私は冬は温室に逃げてしまいます^^;
梅吉もレンも。
ブンちゃん、モンちゃんもですね(笑)

私の行く植物園も半分は工事中3月31日までv-388
どんな講座でしょう・・・今の仕事と
将来役に立つと思っています。
資格が取れたら桜咲くでお知らせします。
その頃には桜・・・大丈夫かしら^^;

黄色は

元気が出る色なんですね。
私の周りには今黄色の花はありません。元気が出ないはずですね(笑)
参観日なんて懐かしい響きですね。
元気な方のお話を聞いて元気が出ましたか?黄色の花とWでいいですね。

黄色

黄色は元気をわけてくれますね!
こんなご時世ですから仕方ないのですが最近しぼむことばかり Orz...

しかしまぁ何で昨年営業利益が2兆円もありそれ以前にも他企業より遙かに利益を上げている会社がこうなんですかね?

従業員と会社は信頼関係が大切だと思うし人は財産だと思うのですよ
会社がこういうことするといつか景気が戻ったとき逆にしっぺ返しをくらうと思うのは私だけ?

ソニーや三洋など、電機会社もかなり希望退職を募っているし凄い世の中ですね

ごん魔女さま

何処かで黄色はパワーを貰えるとか聞いたことがあります。
今はホントは公開授業と言います。
その後にPTAの役員を決め、通学のお手伝い係を決めます^^;
国語の授業でしたが、娘が手を挙げて発言したのは初めて見ました(笑)

はい、とても前向きなお方で元気を貰ったはずですが、真剣に聞きすぎて
疲れました^^;

しーたけさま

そうですね!福寿草も見ると元気になります。
この間は蕾でしたが、もう咲いているかしら?

なんか凄いことになってきましたね。社長が変わったので少しは上向きになってくれるかな?
と思ったら今日の新聞で、正社員まで削減とか・・・
ラインが止まってすることがないというところも。

まだ財産があるはずなのに・・・
喜一郎氏は従業員を大切にされたと聞いています。
空で何を思っていらっしゃるのか。

実家の前の方も肩たたきにあったそうです。長年真面目に勤めてみえたのに。
昨年、家を新しくされたばかりで。

私の友達も住宅ローンを抱えた人がいますが、夜勤はなくなり残業も少なくなり
不安だと言ってました。
早く元に戻って欲しいです。

金花茶

ふんわりとした優しい感じのお花ですね。
椿に似ていますが温室育ちですか・・・
ミンゴさんも?

黄色は元気の出る色!
確かにそうですね。
風水的には、北側玄関にこの色を置くと良いといわれ、我が家は黄色のシンピジュームを飾っています。
金花茶は名前的にも「福」が来そうですね。
でも・・・
現実の日本経済は厳しいのですね。



naoママさま

私も寒いのは苦手なんです。北側に黄色ですね!私、西に置いてました^^;


だからお金が逃げるのでしょうか(笑)
この花もっとじっくり撮りたかったのですが、人がいて・・・
やはり温室はこの時期人気があるようです^^

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
