スポンサーサイト


早く出ておいで

他の方のブログを覗くと福寿草が咲きましたとか・・・

私も見に行ってきました

hana
まだこんな感じでしたーー;
日当たりも十分だと思ったのですが・・・
また出直します     1月15日撮影
hana
これはロウバイ
いい香りですね。無理な姿勢で撮りました^^;
中が撮りたくて。
hana
マンサクも咲いていましたよ
ここは東山動植物園です
3月31日まで植物園は半分ぐらい工事をするんです
梅園、花畑、桜見れませんでした^^;
ああ、コウヤボウキ
hana


hana
しかし寒い
池に氷が張っていました
ike
寒いので温室に非難しました
続く
今日は資格を取るための講義を受けてきました
1日缶詰状態^^;
明日は出勤・・・頑張ります~~

コメント

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/

私も今日 植物園に行ってきましたが 去年は満開だったロウバイ 3種ともほとんど咲いていませんでした~ 枯れてしまったのか? すでに咲き終わったのか? これからなのか不明!
やはり 池には氷がはっていました~
仕方ないので梅林に行って早咲きの梅を堪能してきました。ウメの香りがいっぱい漂っていましたよ。
温室は老朽化工事で閉鎖 でも今日はあったかでした~

おはようございます。

寒いですね。池の氷の上に乗っているのは松かさですか。
コウヤボウキが素敵ですね。

寒い日々・・・

お天気は良いものの寒い毎日が続きますね。
我が家のメダカのいる水盤も凍っていました。

そんな中、もうマンサクが咲いていましたか・・・
我が家の庭にもあるのですが、日当たりがイマイチなので、毎年2月の中ごろにならないと咲きません。
福寿草もこれからですね。

ロウバイも頑張って写した甲斐がありましたね。
中もちゃんと見えていて、その上、蝋細工のような花びらが透けて綺麗ですよ。

資格を取るためのお勉強、お仕事もあるし大変かと思いますが、頑張る事が出来るのも、お若い今の内・・・
私くらいの歳になると「一つ覚えても二つ忘れます」
無理して風邪のぶり返しがありませんように、くれぐれもご自愛くださいね。


徐々に

徐々に春を告げる花が咲き始めましたよ
私のお散歩コースの福寿草もだいぶ黄色くなってきました(^^)
私も寒かったので今日は温室メインです(^^)

pole poleさま

う~ん難しいですね。枯れてしまうにはまだ早いような・・・
でも咲いていないのも???
梅撮られましたか!
私も撮りたかったのですが、工事中v-406
3月31日までなんて・・・
他を探しますv-356

横浜のおーちゃんさま

そうです。まつぼっくりです。
薄い氷が張っていました~触るとパキッ・・・^^;
コウヤボウキ触ったらフワフワでしたよ。
箒がいっぱいv-410

naoママさま

マンサクも咲いていましたが、工事中のなかコソッと入って
撮ってきました。
色々これから咲くというのに、植物園は半分工事中v-388
今日はお休みですが、天気が崩れそうです。

私も全部頭に入りません~花の名前だって忘れるぐらいですから・・・
特に温室の花は覚えることができません^^;

昨日ボーナスが入りました^^
明日は母が寿司が食べたいというので行ってきます~
あっ回る寿司ですよ(笑)

しーたけさま

ほんとに1年早いです^^;
しーたけさんの写真や姫の写真を見せていただくと、うずうずしてきます。
福寿草撮りたいですが、今年はどういう角度でどんな風に撮ろうかなど
悩んでいます。
一眼の中を潜り抜け(笑)
しーたけさんも温室の花撮られるのですね!v-410

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
