スポンサーサイト


宿題

昨日は天気もよく一日暖かかったので、娘の宿題になっている
リース作りの材料探しに行きました
riisu
ドングリみっけ!
kinoko
あら、まだキノコが・・・

kage
私たち大きいね^^
riisu
カサコソカサコソ
riisu
これってヤマボウシの落ちた実でしょうか?
誰かHELP!
袋がいっぱいになったので
riisu
宝の山でしょ
riisu

riisu

riisu

riisu

riisu
レンにも今年最後?の挨拶まだ出てくるかもしれない
ren
僕の年ももう終わりでちゅか
riisu
今はしていないパッチワークの布
そして出来上がったのが
riisu
小学生だからよしでしょ。
疲れた~~~

来年、使います^^
riisu
姫さま、おーちゃんさま、有難うございました^^
とてもいいアイデアですね!

riisu

コメント

おはようございます

森の中に落ちているものでリースを作るなんて素敵ですね。
うまく仕上がって良かったですね。
大きな実はモミジバフウあたりでしょうか。

はい、参りましたv-10 どれどれ?
おっ 可愛く出来上がりましたね。
ナンキンハゼとタンキリマメが欲しいです^^ あと黒い実はなんだろう?
いちごやどんぐりも作ったのね。
そうそう、リースって何でも作れるの。
月桂樹の葉や唐辛子とかね。
レンちゃん自然! ってリスか~v-398

横浜のおーちゃんさま

有難うございます。^^モミジバフウでしたか。植物園には
あったのですが、忘れちゃいまして^^;
やはり歩くことですね。あそこにはあれがあったとか・・・
思い出しながら歩きました。
娘は初め歩くの面倒だと言ってましたが、探し始めれば子供です
袋いっぱいに拾ってきましたv-10
後は娘のアイデアです。
まだ、袋に沢山残っているので友達にあげるとか・・・

池田姫さま

有難うございます^^
色々探しましたよ~汗かいた。昨日は暖かかったし。
今日は寒いけど。
姫のリースを参考に作っていましたよ。
黒いのは、アオツヅラフジだと思います。
そしてタンキリマメ段々自信なくなってきたv-12
トキリマメかもしれない・・・
まぁいいか(笑)
ヘクソカズラに絡まるレンv-287
あ~残るは習字
苦手なの^^;

宿題

宿題ですか!
自然のものを素材にしているのがGoodですね
こういった自然と多くふれあうほうが将来的にはプラスになるのでしょうね(^^)

しーたけさま

そうなんですよ。いい宿題でしょ^^
私には(笑)
習字が嫌だけど^^;
娘の友達はダンボールで作っていました。
皆個性的です。
娘は歩くのが嫌だと言っていましたがーー;
拾い始めると夢中ですね。将来プラスになって欲しいです^^
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
