スポンサーサイト


二年坂、三年坂

昨日は大掃除をしましたよ^^;
新聞紙で窓を拭いて、レンの部屋は娘が綺麗にしました。
レンは怒っているようでしたが(笑)
KYOTO
さぁ買い物タイムです
まず、ここのお店でお土産を買い、家族バラバラに好きな店へ
このお店は嵯峨野にもありました
可愛いお顔ですね
KYOTO
紹介します。私の妹です(笑)
これを見たら凄いメールがきそうで怖い・・・

KYOTO
ここは三年坂、三寧坂とも言われます
ここで小さい時によく転びましたが、まだ生きています^^
ここで転ぶと3年後に逝くと言われていますが・・・
さすがにこの歳になると、怖くて一段一段ゆっくり登りましたよ
KYOTO

ここでよく七味と一味と山椒を買います
今回はこれで
KYOTO
え~と蕪が食べたかったので、大安まで
KYOTO
ああ、もうあの赤いのが清水寺です

ここでユーターン
忘れた
KYOTO
あれ?にゃんこが2匹になってる。この前は3匹だったのに

ここで早口言葉「にゃんこ、こにゃんこ、まごにゃんこ、ひまごにゃんこ」

そして
KYOTO
よーじやさんへ
KYOTO
このハンドクリームを買いました
フローラルの香りです^^

そして京都を後に滋賀へ
滋賀には3年住んでいました。栗東市です。
変わりましたよ~田んぼばかりだったのに。不動産屋さんに挨拶をして
私たちが住んでいたすぐ近くに大きなスーパーや駅まで出来ている。
日本で一番住みやすい土地だそうです。
スーパーで
siga
ひこにゃんグッズを見つけて買いました^^
siga
これは娘のです
あとピン止めとか・・・

夜は吉野家の牛丼^^

コメント

イヤっ!してやったことは絶対忘れないです。笑)
その下はおたべ人形ですか?
このネコたち覚えていますよ。(ミンゴさんのブログでの話)
尻尾を怪我したのかなぁ~
ひこにゃんは有名ですね。
いろいろなグッズがありそう。

池田姫さま

ぶはは~私も!!2人ともまだ仏の心にはなれませんね^^

そう、このおたべ人形、妹そっくり(笑)未だにメールがないということはv-12

姫のブログ見て、今さっきまでリース作り^^;
出来上がったので、娘はさっさと遊びに(まぁ下の階の子の所だけど)行きました。
私、昼寝しますv-403
ひこにゃん、子供たちには可愛いみたいですね^^

私も、してやった事は絶対忘れないぞ!
結構根に持つタイプ。v-402

ひこにゃん。有名になりましたね~。
他の県でもゆるキャラが続々と登場していますが・・・
せんと君は如何なものでしょう??

和歌山にはゆるキャラはあるのだろうか?
「びんちょうタン」という一部マニアに大人気の備長炭の萌えキャラならあったが。

なかなかできませんね。。

そこまで悟れません。。
さすがに空いていますね。
私が行くとものすごい混雑でおされて坂を転び落ちそうですね。

パパさま

あはは、私もです。修行を積んだ人でないと中々そこまでは・・・
パパさんAB型でしたよね。?
私のところに遊びに来てくださる方はAB型が多いような・・・
姫もふくやぎさんも
私はA型です^^;結構根に持ちます(笑)

セントレアの謎の旅人(フーくん)は飛行場で人気ですが、名古屋はなんだろ?
シャチホコくん?そんなのあったかな?(笑)

備長炭で有名なんですか?私は蜜柑に関するものだと思っていました^^;

ふくやぎさま

はい、私もです。撮っていて「う~ん」でした(笑)
もう空いていましたよ。
あ、でも清水寺の方は、いっぱいでした。
来年、娘が修学旅行で行くのでやめました。
楽しみがなくなるもの・・・
私の修学旅行は何故か静岡に変更~
でも美保の松原を見れたので良かったです^^

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
