スポンサーサイト


ある公園で

昨日、午前中は天気が良かったので
娘の気分転換に(まだ熱は37℃超えてます)
平熱が36℃少しなので、菌と闘っているのかな~
車で10分ぐらいの公園へ行きました

tori
ここは木々や池もあるので、鳥たちが沢山いるんですよ



tori

メジロもいたのですが、私の腕では無理~いつか撮ってやる!
ki
ハンノキです。実が高い所にあって撮れません
気を取り直して
mi
シャシャンボ
ブルーベリーみたいですね

ki
こんな木ですよ

ここで可哀そうな鳩を見ました
tori

ここでは釣りをしてる人もいるのですが、

tori
釣り糸が絡まっています

こんなに近寄っても逃げませんが、手を伸ばすと飛んでいきます
何とかこの釣り糸を切ってあげたい
裁縫の小さなハサミを持っていたのですが、やはり逃げます
30分ほど粘りました
娘も可哀そうだから何とかしてと・・・

でもできませんでした。釣りをする方へ糸は持ち帰って欲しいです
後ろ髪を引かれながら帰ってきました








コメント

おはようございます

公園は、いいですね。
マガモたち、可愛らしいですね。

お嬢さんの気分転換になったことでしょうね。

早く、なおるといいですね。
ご回復を、心より、お祈りしています。。

siawasekunさま

今日は終業式。何とか熱も下がり、お昼に帰ってきました。
通知表は見たくないです(笑)

マガモも可愛いです。メジロが~いたのに撮れないーー;

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/

心無い釣り人が後を絶ちませんね~
このハトのような被害 あちこちで聞きますからね。
なんとか取れるといいのですが・・・

マガモ 可愛いですね。
あはは! メジロ 期待しています~~

こんばんは。

メジロは蜜を吸ったりする時は夢中になるので、案外近寄って撮るチャンスもあります。
ハンノキは丸い実とすでに雄花も垂れていますが、高い所にあるので撮りにくいですね。

pole poleさま

そうですね。こんな可哀そうな鳩を見るのは2人とも初めて
でしたので、ショックでした。
娘が「もっと長いハサミがあればいいのに~」と言ってました^^;
飛べるので餌は食べれると思うのですが、歩けないんですよ。
可哀そう。

メジロv-41

横浜のおーちゃんさま

ハンノキ、そうなんですよ。高くてコンデジでは駄目です~
丸い実と長いのがありました。それが雄花なんですね!!

メジロは梅に合いますね。実家の梅の木で待とうかな~
ウグイスも来ます^^
桜もいいですね。


鳥さん

たくさん鳥さんがいますね
冬はやっぱり鳥さんをたくさん撮りたいものです(^^)

娘さんお休みに入ったんですね
私も年内休みたいな(笑)

しーたけさま

鳥さん撮りたいですが・・・限界という文字が(笑)
私は28日から休みです~
あっ明日も休みですが(笑)
サンタさん私にも来ないかな(^^)

さっきスーパーによって夕飯の買い物をしていたら、焼き鳥のいいにおい♪
今夜は焼き鳥です・・・残酷?

頭の緑

カモたちがきれいに並んで艶の良い毛並みを見せてくれますね。
ひなちゃんは大丈夫ですか?
ちゃんとクリスマスには間に合わせて回復すると思うよ。

ごん魔女さま

ヒナは回復してーー;京都に行きました。
魔女さま何故解ったのかしら・・・
哲学の道も歩きましたよ~信ちゃん~~
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
