スポンサーサイト


解体ショー

昨日は近所のスーパーへ歩いて買い物へ
あのタンキリマメも気になるし(笑)

魚は好きではないけれど、健康の為食べるようにしています
魚売り場へ行くとマグロが寝てた
sakana
これからキハダマグロの解体ショーを始めますと放送が流れ
人が集まってきました
sakana

初めて見ました

sakana
危ないから離れて見てくださいとお客さんに

おじさんそんなに離れなくても^^;
sakana
お客さんの歓声が・・・うわ~
sakana
デジカメ持っている人、私以外にいました
その人とニッコリ
sakana
さぁ試食会です
中落ちだとか・・・
さすがに苦手な私でも食べましたよ!美味しかった~~
あっ買うの忘れた(笑)
マグロ好きな父に買えばよかったな・・・

刺身はトロとイカとタコとタイしか食べれません お寿司屋さんへ行っても難しいね
魚は煮るか焼くかです


コメント

おはようございます

キハダマグロの解体ショー、見られて、良かったですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

刺身、大好物です。
食べたくなってきましたよ。

ご紹介、ありがとうございました。

siawasekunさま

のこのこ歩いて行ったのが良かったのか・・・
マグロが寝てました(笑)
もう初めてで口の中まで見ましたよ!
中おち美味しかったです~新鮮だからかな?
いつもバックにカメラを入れてます。
コンデジ軽いから~

お久しぶりです。
私も魚は苦手です。
嫌いではないです。
食べ飽きたのです。
なにせ、海の近くに住んでいるもので、魚には事欠いた事がありません。
毎日、魚、魚、魚・・・。v-12

ちなみに、私の携帯ストラップは「マグロ」です。
ちょうど、2枚目の写真のような感じでぶら下がっています。

パパさま

そうですか。海のお近くですものね。新鮮な魚食べれますね。
うちは海まで時間が掛かります。
車で高速使えば30分ですが・・・

クリスマスは肉にママさんにお願いしたらどうでしょう。
チキンかなぁ・・・
牛肉、松坂牛を食べてから食べてません~
娘が他のは美味しくないとv-359
当たり前だ~

マグロのストラップ面白いですね~私は色々つけてあります

マグロ

漁獲量が減って高くなりましたね。
トロやタイ以外にハマチやヒラメも好きです。
今晩はキンメダイの刺身とアラ汁でした。

横浜のおーちゃんさま

えっ!キンメダイはお刺身で食べられるのですか?
知りませんでしたv-356
煮付けは食べますが、美味しいですよね。
娘も刺身は食べません。
イクラだけ食べるんですよ!!
寿司屋に行っても安くつく?卵、イクラ、カッパぐらいです。
私はイカにタコ、卵、イナリ、エビぐらいかな~
安いですね。
回転寿司で十分です。こちらで無添加、化学調味料、合成着色料、保存料不使用のところがあるんです。
少し高めですが、楽しめますよ。

解体ショー

義理の両親が毎週のように解体ショーで安いマグロ買ってきましたよ
さすがに最近はないですが。
築地のセリは外人さんの見学が禁止になりましたが変わりに解体ショーなんかいいんじゃないですかね?

しーたけさま

え~そんなに行われているのですか!
やはり新鮮なものは美味しいですね。
何故外人さんの見学禁止なんでしょうね?
あの声とか面白いのに。
解体ショーうけそうですね!

美味しそう

マグロはやはりお刺身の王様ですね。どの部位も美味しいですから。
キハダはちょっとあっさり目で食べやすいですね。
ミンゴさんとお寿司屋さんに行ったら私がご馳走してあげましょうね。

ごん魔女さま

ただいま~です^^ミナミマグロが美味しいとコックさんから聞いたことがあります。
ええ~~
いいのですか(笑)
お寿司屋さんと言わず、フランス料理かイタリアでも~~
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
