スポンサーサイト


ロケット

発射~

誰か昨年使っていたような・・・姫さまかな?
トウワタです
hana
あ~前のが枯れてる^^;
hana


綿です^^

tane
この種いただいてきました。もちろん了解を得てです。もう撒いてあります^^

どうなるかな~芽は出てきましたが。

今日は娘が風邪を引き、今から学校へ迎えに行きます^^;

従姉が銀座で買ってくれたハーブティー
たまに飲むのが美味しいです

クリスマスローズ
tie

tie
ああ、カップがいつも使っているnekoキティのだから合いませんね~

花も開いていないし・・・

お買い求めはこちらまで

ハーブ茶

では迎えに行ってきます~^^;

コメント

こんばんは。

トウワタはユニークな花ですね。フウセントウワタは前に見たことがあります。
眼がうまく育つといいですね。

横浜のおーちゃんさま

この種を包んでいるのも面白いのですよ。
来年はそれも撮りたいです。
芽が出てどうなるのか・・・
ベランダに出してあります。枯れなきゃいいんですが。^^;

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/

サマーピアス(アスクレピアス)ですね。
↓ のフウセントウワタ同様 絹糸のような艶のある綿毛の種子がいいですね~
ガガイモ科 キョウチクトウ科はとても面白いです。

なるほど・・・

一つ一つのお花が、ロケット台に立ったロケットみたいですね。
タネには綿にソックリな白い毛が・・・
芽が出たそうで、無事に育つと良いですね~

↓のフウセントウワタの中味も見てみたくなりますね。そしてお花もね。

普通の綿のお花は家庭菜園で借りている畑に誰かが植えていました。
ワタはワタでも全然違う物のようですね。

お嬢様の風邪はいかがですか?
私はようやく、喉も直り耳もよくなりました。
今年の風邪はとても長引いた感じがします。

大丈夫ですよ。
あたしの場合 「とぶよ~」 だったと思いますv-391
花の下はトウワタの種?
前の記事のフウセントウワタだとばっかり・・・。
このひとつの種って素敵な被写体になりそうv-400
ヒナはどうですか?

pole poleさま

サマーピアスというのですか。
この綿毛は面白いですね!飛んでいくのかしら?
この他、その前にオダマキも植えて芽が出てきました。
無事育ってくれればいいのですが・・・v-410

naoママさま

そうなんですよ~芽が出たので毎日水をやっていますが、どうなるかしら?
外で育てるのは苦手なんです。v-356
普通の綿もドライにすると面白いですよね!
飾っておけますね。

娘はまだ熱が下がりません^^;ご心配ありがとうございます。
今日は学校を休み実家で預かってもらいました。
私は仕事へ・・・
早く熱が下がるといいのですが。

池田姫さま

ああ~そうでしたか。よかった。
花の下は種ですよ。面白いんです。今度見つけて下さい。
こんな風に種が~~と私は思いました。v-410

ヒナはまだ熱が・・・
ご心配ありがとうございます。
私も予防の為マスク、ヒナもマスクv-400
薬が苦いので、口直しに飴をなめてますーー;

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
