スポンサーサイト


まだ咲いています

もう、咲いていないかな~なんて思いながら昨日散歩に出かけました

近くのお寺に
hana
ヒイラギの花
なんとなく、ギンモクセイに似ているような・・・

hana

この実も忘れていません

mi
タンキリマメ

そしてお寺の近くのお宅にあった
hana
マユミkira

hana

今日はある資格を取ろうと説明を聞いてきました~45分長いこと・・・

来年から勉強、仕事、勉強、仕事、ああ、家事も・・・子育ても。子育てといっても小学生の娘なので
赤ちゃんではないですが、難しい・・・


4月後半には資格が取れる予定(笑)なので、それまで忙しいなぁ~

もう神社も入れるので、お願いしてきました

母が今日PETに・・・何処にも異常なしでしたusa
この6年の間、病気と戦い続けてきた母  副作用との戦いとても辛かったでしょう
メールを見てとても嬉しかったです
まだ、通院はしますがとりあえずホッとしています

今日、母が泊まりにきます^^
あ~明日から仕事ーー;

コメント

こんにちは

マユミの実はすっかり弾けて赤い実もほとんど落ちたようですね。
今年は我が家の周囲では見つけることができませんでした。
勉強、仕事、家事、子育て・・・なかなか充実した年明けになりますね。資格が取れるまでひと頑張りしてくださいね。

横浜のおーちゃんさま

そうなんですか。マユミは昨年初めて見て好きになりました。^^
今年も撮りたいと思っていたので、ラッキーでした。
だいぶ実が落ちていましたが・・・

年明けから春まで頑張ります~~マイペースで。
撮りだめしないと~(笑)

マユミ

ピンクのマユミの実・・・
見事に撮れていますね。
我が家にもありますが、イマイチぱっとしない色なんですよ。

このピンクと同じ色のマユミを箱根で見ました。
妙高高原で見たマユミは真っ赤でした。
でも・・・
先日鎌倉で見たマユミは「白」
中から赤い種が覗いていました。
色々な種類があることを、今年初めて知りましたよ。

↓もう「ロウバイ」が咲いているなんて!
年が明けたら鎌倉に見に行ってみようと思っていました。
焦りますね~~~

naoママさま

白のマユミもあることをnaoママさまの写真で知りました。^^

妙高はもっと赤かったのですね。
私も今回初めて色々な色があることを知りました。

そうですよ~もうロウバイ!ロウバイといえば寒い時期の花だと思っていましたが・・・
鎌倉にロウバイ園があるのでしょうか?なんか風情がありそうですね。

私も暇を見つけて一昨年咲いていた所へ行きたいと思います。
ロウバイと梅が綺麗なので来年ですね。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
