スポンサーサイト


ガリバー?

昨日もいい天気でした。
こちらは明日は雨マークですが・・・

農業センターで皇帝ダリアを見た後、温室の後ろをぐるりと回ったら!!
ん?ひまわり?

hana
それにしては今頃・・・?
hana
キク?

いえいえ
hana
ho蕾です

じれったいですね~

hana
では
hana
じゃ~ん

チトニア・ガリバーといいます
キク科
高さはなんと、4mから5mo
秋咲きでひまわりの様な花をつけます。
purin
プリンちゃんの尻尾

コメント

えっー!
黄色い皇帝ダリアみたいですね。
ガリバーね。
あの人、自分のことガリバーって言っているから喜ぶかも?
あっ たくさんですけどね^^
バラしてどうするんじゃ~という感じv-8
これもハヤリそうね。
プリンちゃんのお尻?
ミンゴさんじゃないのね。( ´艸`)プププ

池田姫さま

でしょ~私も驚いた!昨年まで無かったのに。
園長、凄いな・・・
たくさんね!最近忙しそうでUPされてないけど、たくさんの写真見たいわ~
そう私のおしりもこんな感じv-16
尻尾はないです^^;

咲いてますね!

今日、デカイのを見ました!
ほんとに高いのですね~
かなりビックリしましたとも!

おはようございます

チトニアというのですか。ヒマワリと思ってしまいそうです。
皇帝ヒマワリと言ってもいいでしょうか。
蜂が飛んできて影も写っていますね。

ふくやぎさま

見られたんですか!高いですよね。
びっくりしました。
初め向日葵かと思ってしまいました^^
撮るのが大変でした~

横浜のおーちゃんさま

私も向日葵だと思いました。^^
皇帝ヒマワリいいですね~
高さも同じぐらいだし。
さすが、おーちゃんさま蜂は後から気がつきました^^;

ソックリ!

八重の皇帝ダリアがあるなんて知りませんでしたが、今度は黄色の皇帝ダリア?
って思いましたよ。
同じように背が高くて・・・
でも別物なんですか?

我が家近くでも皇帝ダリアが咲いている所を、一昨年に見つけました。
まだ「あそこ」にあるかしら?
去年は見損なったから、今年は是非見に行かなければ・・・
思い出させていただきありがとうございました。

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/

黄色いガリバー君 すごいですね~
メキシコヒマワリね。
花の付け根がまたすごい!
帝王ヒマワリともいうのですね~~

あはは! 今日はブタの尻尾ですね。

naoママさま

八重は珍しいですよね。
私も一昨年見つけたときには、???何これ?札をみたら皇帝ダリア。
ちょっと感激しました~
でも一重の方が可愛いですよね。
実家にも咲いてるし(笑)

黄色のガリバーはキク科ですって!
よく見ればキクの大きいのに見えますね!

撮るのに苦労したんですv-356
今日は冷たい雨が降っています。
昨夜、出かけたので娘がまた、コンコンv-400v-406

pole poleさま

pole poleさんはご存知と思いました。
背が高いですね。
さすがメキシコ!行ったことないけど・・・

蕾も付け根も凄かったです。
高くて撮るのに苦労しましたv-356

そうです。今日は尻尾。ラブリーでしょ(笑)
ここ無料で入れるんですよ。
動物は入れないけど・・・
散歩にはいいです。家から近いし。


Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
