スポンサーサイト


八重

母が来ているうちにと、娘が学校へ行っている間に買い物、美容院、なぜか名古屋農業センターに
一緒にいきました。
あの花を狙いに・・・

皇帝ダリアの八重です
hana

tubomi
これは蕾です

hana

hana
木立ダリアともいいますよね
hana
母は帰りました
何か静かで太陽がなくなった感じ・・・

と言っても土曜日仕事が入ったのでまた実家に行きますが。
私も娘の太陽でいなければ・・・

purin
この子はプリンちゃん、触ってみると毛って硬いのね
purin

コメント

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/

皇帝ダリアって初めて見たときは あまりの背の高さにびっくりしました~
その時はたしかメキシコダリアとか言っていたような記憶があります。

大きさもはんぱじゃありませんね。
これはまたすごい花つきですね。
最近ではご自宅に植えられるお方も増えてきたようです。

トンちゃんに触ったのですか~~

pole poleさま

私も実家に一重は咲いていますが、八重はここで見るのが楽しみなんです。
無料で入れるし(笑)ここは白も咲いているのですが、今年は無かったですーー;

メキシコダリアですか!(メモ)
これより大きなものを発見しました~近くUPします。

トンちゃん・・・プリンちゃんですね。触りましたよ!v-16バサバサ!
トリートメントしたいぐらい。
あとあずきちゃんとかもいます(笑)
うちの母みたいに寝ていました~~~~

こんばんは

皇帝ダリアの八重というのがあるのですか。見事なものですね。
近所には一重のものがあちこちに咲いています。

横浜のおーちゃんさま

ああ、びっくり!今そちらへ遊びに伺っていたところで、自分のところに
戻ってきたらコメントが!!!

はい、こちらには八重もあれば白色もあります。
昨年は両方見られたのですが、今年は白はなかったです^^;

おーちゃんさま何度もすいません。やはり父とおーちゃんさまは同い年でしたv-356
両親は巳年、1学年下ですね^^;

これが

先ほど見てきた蕾が開いたところですね。
蕾の姿の方がいいですね。
しかし八重は重く感じますね。人間にも一重の人と八重の人がいるように思えて一人で笑っています。

皇帝ダリア

皇帝ダリアの八重ってあるんですね
ビックリです
ぶひぶひ豚さんですね
剛毛なのでしょうか

ごん魔女さま

八重のほうが重たそうですよ。でもあの太い茎で支えていますから
なんとか大丈夫みたいです。
私も娘も二重です^^
両親も二重なのでDNAですかね?
頭は似なかった・・・(笑)

しーたけさま

あるんですよ~ここには。私も初め見たときはびっくりしましたが・・・
白を見たときはもっと感動しました。
が、今年は咲いてませんでしたーー;

皇帝ダリアの変わりに、面白いもの見つけてきましたので明日UPします。

v-16すごい剛毛です。
痛いです!!
触らしてくれるのがいいでしょ。
動物を触ったら手を洗って下さいと水道や石鹸も置いてあるんですよ!
入場無料です~枝垂れ梅の有名な所ですので、その時はお金をとられますが。
また、人が凄いです。一眼、三脚なんでもあり!
私はコンデジ(笑)

しだれ梅

見てみたいですね。。。
有料でも是非。
ピンクがきれい、また青空に映えますね!
関東は曇ばかりです。

ふくやぎさま

うっ!痛いところを付かれてしまいました。
はいでは、枝垂れ梅の頃行ってきま~す。まだ先の話ですね。
こちらは今日から曇っております^^;

昭和記念公園でもこちらの皇帝さまは一重の花ばかりでした。
八重は・・・ブタブタしているからかしら?v-12
もとい、ブチブチの間違いです^^
白は弱いのかしらね~
咲いていませんでしたか?

池田姫さま

おこしやす。八重はう~ん重そうでした。
もっと開くのかな?なんて思いながら見ていたら、このまま
枯れていくだけの様v-16

白は無かったです~たしかに弱いかも・・・昨年温室に入っていたし。
来年、また行こう~~~無料だし(笑)

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
