スポンサーサイト


実家の植物たち

最近、曇りが多いです^^;
肌寒くなりました   今回も長~いのでお疲れになられませんように(笑)

詩吟の帰りに実家のワンコの散歩に行くことになっていたので、(両親は詩吟の打ち上げ)
実家に寄りました

これは
?
ああ~ボケてるーー;
はい、皇帝ダリア開花です。しかし太いし高い~
hana
15時ぐらいでこの暗さ・・・曇ってます
hana
皇帝ダリアの蕾です
hana
面白いですね
裏庭へ

hana
これは何でしょう





hana
コムラサキが落ちた後です

ki
これは北山杉です

hana
この杉の下に四国のお寺から貰った
hana
(^^)
hana
ツワブキが咲いていました
hana
万両も色づいてきましたよ
mi


mi

tubomi
マッチ棒(笑)
この後ろにシュウメイギクが
hana

mi
これは何の実か忘れました^^;(万年青、おもとでした)pole poleさん有難う~

niwa

mi

龍の髭は今こんな色
もうすぐ、綺麗な色になります
niwa
苔も芝生もワンコの悪戯で・・・(><)

hana
菊も色々
hana

hana


hana

もうすぐピンクの椿も咲きます


僕なにもしてませんよ
ume
また娘に捕まった~ハイジにされていました^^;

玄関にキチチョウジソウ発見!
hana

こんな所にあるとは知らなかった~

散歩へ続く








コメント

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/

なんと広いお庭なんでしょうね~
うらやましいです~
苔生した石とか岩 趣があっていいですね。
スギの樹まであるのですか~~
いろんなお花が咲いていて・・・
わからない実というのはオモトでしょうか?

あはは!梅吉君 可愛いです~~
お顔が半分写っているのはお嬢様? ミンゴ さん?

広いお庭

コムラサキの実の後はこんな風になるのですか。知りませんでした。
ご実家にキチジョウソウがあったのですね。

pole poleさま

広くないです^^;
今まで庭をよく見ていませんでした^^;龍の実を捜しに行ったら
色んなものが咲いていたので、撮りました。
苔は難しいですね。
高校の頃に、今話題のケータイ(犬かい君)そっくりな子犬を拾ってきました。
その子は庭に放していたので、芝生は穴ぼこ・・・
15歳まで生きてくれました。
梅吉はその時まだ小さくて、リボンなんかつけていましたが(笑)
梅吉も14歳・・・もう目も白いでしょ。
長生きして欲しいです。

娘に抱かれています^^

横浜のおーちゃんさま

京都が好きなので北山杉などが庭にあります。梅も松も紅葉もありましたが、
祖父が生前の頃、泊まりにきて、なんと松を剪定・・・枯れましたーー;
紅葉は母が入院中に枯れました。

あとは樫の木や笹や桧も狭い敷地に生えてます^^;
龍の髭があるのは知って
いたので、探していたら、あらこんな所に咲いている・・・
今までの努力はーー;
両親とも植木屋さんにお任せだったので、何が咲いているのか知らなかったみたいです。
キチジョウソウ、母に聞いたら「ああ、ご近所の方にもらったの、何の花か知らないけど」(笑)

pole poleさま

龍の実と書いてしまいました。龍の髭です^^;

すごい・・・

やはりすごいね。
皇帝ダリアの蕾の立派なこと、さすが皇帝ですね。
色んな実を特集してくれて楽しいでした。私は竜の髭の実がターコイズブルーになったのが好きです。梅吉君のハイジ姿もかわいいわ。

ごん魔女さま

皇帝ダリア、母が1本邪魔だと切ったのですが、中は空洞だったらしいです。
私もあの色が見たかったので、庭を探しました。
もう少し、先のようですね。関西のほうが早いでしょうか?
魔女さまの竜の髭も楽しみにしています。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
