スポンサーサイト


四季桜

hana
詩吟の発表会が行われた場所は四季桜と和紙で有名です
少し早く会場に着いてしまったので、桜を見てきました

紅葉と桜
とても綺麗でしたよ
hana
ここは川見(せんみ)四季桜公園という所で、1200本の桜が生えています
hana
マメサクラ×エドヒガンザクラの種間雑種
春と10月から12月まで花を咲かせ、一重の5弁で小さいです
hana
早朝で曇り空^^;
今回はここの桜だけ見てきましたが、小原には8000本の桜があります
「前洞の四季桜」は愛知県の天然記念物に指定されています

見てくればよかったーー;
パンフを見ながら01-007_kt07_a_20081110205826.gif
来年こそは・・・
でも凄い渋滞^^;また早朝に行きます。

ここは寒いです~蛍の時期は蛍も見ることができます
いい所ですよ

帰りは実家に寄ってワンコの散歩をしなければ・・・
その前に出店へ
kitune?
イナゴの佃煮、野菜、梅干などなど・・・
おこわと、このフォックスフェイスを買いました
部屋に飾ってあります^^
kitune?
30-015_of15.gif
kitune?


コメント

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/

ここ有名ですよね~
他のお方のブログで拝見したことがあります。
もっと急な坂道だったような???
シキザクラとモミジとのコラボが素敵ですよね。
何か別の世界に行ってしまった感じですものね。
私もフユザクラとのコラボを毎年見に行っていますが 今年は無理かも~~
ここで楽しませていただきました~

売っているものはどこも似たりよったりですね~笑

pole poleさま

色んな会場があるんですよ。
その方は違う会場か、違う角度から撮られたのかも~
なにしろ詩吟の発表会の30分前、路駐でv-212
時間が欲しかった~

地元の人が「今は8分咲き、もう少し後がいいよ」って言ってました。
何年か前に行きましたが、あまりの渋滞にUターン^^;
今回は早朝でしたので、行けました^^
曇りだったし(笑)

はい、何処でも同じですね!
でも入りたくなりますね。

いっぱい咲いていますね。
まるで春の桜のように☆
なんだか目が悪いのかぼけてるようにも見えます。
それくらいふわっと咲いているんでしょうね。
あっ これですね!
意外と高いんだよ。
でも黄色は長持ちします!最後には種を採ったけどそれっきりーー、
黄緑を買って来たら(安かったので^^)
黄色にはならずに茶色になりましたv-12

池田姫さま

ここは山全体が桜でした~
綺麗でしたよ。ボケているのはいつもの私の腕だからでしょう^^;
春っぽくていい?(笑)

フォックスフェイス安かったよ~
え~種が取れるの!!種収集家としては取らなきゃ(笑)
長持ちするとお店の人は言ってました。

来年は、じっくり行きたいな~
詩吟の家元はこれをお客様に見せたくてここの会場を選んだとか・・・
ガソリン代欲しいーー;
まぁ桜が見れたからいいかな。

こんばんは

見事な景色ですね。
秋の桜でこんな一面に咲いたのを見たことがありません。
紅葉のほうが押されぎみですね。

横浜のおーちゃんさま

私がいた場所からは山全体を撮るのはできませんでしたが、1200本の桜
見事でした^^
他の場所ではここに銀杏も加わり、3色で綺麗ですよ。
来年、行けたら行きたいです^^
渋滞が・・・(><)

凄い!

1200本の桜が満開だなんて・・・
どう見ても春の景色ですね。
エエッ!8000本も咲いているところもあるのですか?
賑やかに宴会をしているお花見客がいてもおかしくない感じですね。
一年に二度咲く「四季桜」は、関東でよく見る「十月桜」や「冬桜」とは規模が違いますよ。

フォックスフェースは面白い植物ですね。
私が初めて知ったのは今年の冬の箱根の植物園でした。

naoママさま

ここは1年ほど前は愛知県小原村だったのですが、豊田市に吸収合併されて、
豊田市小原地区になりました。
小原には8000本の四季桜があるそうです。

昔、一人の医者が植えたのが初めだと言われています。

1本道なので混むんですよ~おーちゃんさまのところにも書きましたが
銀杏とモミジと桜の3色も楽しめる所があるんですよ!
行きたかったな~
また来年かな・・・

今頃に

こんなにきれいに桜が咲くのですか?
信じられませんね。
私の中では桜は「春」ですから・・・
季節を感じて灯り取りを作っているのですがちょっと悩みそうです。

ごん魔女さま

春とこの時期に2度咲きます。
昨日新聞に載りましたので、明日あたり凄い渋滞が予想されますーー;
私も桜といえば、春ですが、今頃桜をこれだけ見れるのも、またいいものです。
そのうちライトアップとかしたりして・・・(笑)
銀杏とモミジと桜とても綺麗です。
来年こそv-41
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
