スポンサーサイト


雨上がり

今日は朝まで雨が降っていましたが、出かける頃には
止んでいました♪

またしてもあの実が気になる

その前に
mi
南天   うう~この雫
mi
びっしりですね。

tanuki
ああ~このお腹みたいにならないよう気をつけます^^

hana
ピンクのシュウメイギク

natukasi-
これってトッポジージョ?懐かしい

mi
これは千両(チャウチャウ犬が出てきませんように・・・笑)

mi

はい、気になる実は
mi
タンキリマメ
今こんな感じです

明日は娘の学校の発表会、明後日は詩吟の発表会~~~~~うう忙しい
頑張れ~
トヨタも頑張れ~~~~
立冬ですね!沖縄は30度だったらしいです。




コメント

こんばんは

我が家のセンリョウはまだこんなに赤くありません。ホンノリ程度です。
トヨタまで元気がなくなると日本全体が沈み込むので、頑張ってほしいです。。

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/

センリョウ もうこんなに赤いのですか~
近所のはまだ緑から薄い黄色です~~
あの実とはタンキリマメのことだったのですね。

千両の実

我が家にもたくさんの千両がありますが、赤く熟した実、うっすらと色付いてきた実・・・
様々です。
日当たりとか風の当たり具合で違ってくるのでしょうね。
南天の実はまだ見ていません。

タンキリ豆が飛び出してきましたね。
赤いサヤに黒いお豆が印象的です。モダンな色合いで・・・

孫娘がようやく退院して私もお役目を終え、久しぶりに我が家に戻ってきました。
ご無沙汰してごめんなさいね。

横浜のおーちゃんさま

千両はこれで合ってましたか・・・
実家では万両が色づき始めました。ああこれがお金だったら(笑)

トヨタが元気がないとその下請けの企業や下請けのまた下請けも影響が
出てきます。施設で働いている子たちは仕事を打ち切られ
可哀そうです。
トヨタの会社では残業カット、期間労働者カット・・・街もどうなるか。
早く立ち直って欲しいです。

pole poleさま

千両これでOKですか?自信がなくて(あはは~)

緑から黄色そしてオレンジ来年は観察できるかなぁ。

そうなんです。タンキリマメ気になって(笑)可愛いです。
今日はまた雨^^;
娘の学習発表会へ行ってきまーす。
写真頑張って撮ってきます~お弁当頑張りました(汗)


naoママさま

お孫さん良かったですね!!
娘は木曜日にインフルエンザ1回目の予防接種に行きました
体がだるく、微熱が・・・
発表会の前にするのが間違っていたかな?

2週間後私と一緒に2回目の予防接種に行きます
あとが痒いんですよね~

千両は実家にないんです。万両だけです^^;

今日は娘の学習発表会!行ってきますね~

またまたご無沙汰です。
昨日は立冬でしたが、どうよ!?今日の寒さ!!
今日の方が立冬みたいですね。週間予報によるとしばらく寒そうだ・・・v-12

そしてトッポジージョ!!懐かしい!!
そんなあだ名の先生もいたな。「トッポ先生」って呼んでたのを思い出しました。

雨に濡れた実、美しいですね
トッポジージョ、なんだか懐かしいです(笑)
この写真を見るまで存在を忘れていましたよ(^^;
3枚目は私を撮られたのかと思ってしまいました。

パパさま

本当ですね。今日が立冬みたい。
寒かったです~週間予報、曇りが多そうで気温も10度違うと堪えます~
寒いの勘弁して~

トッポジージョ懐かしいでしょ!もういつだったのかも忘れましたが、いましたよね。
近所の方よくお持ちで・・・
外にほかってあったし(笑)
私の高校にはカメムシとあだ名を付けられた先生がいました^^
娘の発表会見てきましたよ~
小学校もあと1年かぁ・・・早いなぁ

しーたけさま

雨あがりに散歩に出かけました。
トッポジージョ懐かしいですね。ネズミに髪の毛と服v-12

えーーーしーたけさんこんな感じの方?
私は紳士を想像していたのですが(笑)
私はこんなお腹にならないよう気をつけます。
この写真みんな5分ぐらいの間で撮ったので千両がボケてしまいました~
出勤前はやめよう(笑)


しずく

いいですね。。
これを見て、雨でも楽しまねばなぁ!
と。
ありがとうございました~♪

ふくやぎさま

しずくは綺麗でいいですよね!
こちらにみえる方々を参考に撮りました。
皆さん凄いんですよ!
私もこれで、梅雨を乗り切りました~^^
雨あがりにさささっ出れたので、しずくが撮れました。

チャウチャウ犬は帰って行きました^^
センリョウの赤い実が生っていますよね。植物園で姫も見ました。
このトッポジージョ・・・
お宝になるかも?
今度うちの方に『なんでも鑑定団』が来ますv-15
何かないだろうか・・・お城のお宝v-222

池田姫さま

あ~よかった(笑)
え~このトッポジージョ貰ってこようかな(爆)
お宝欲しいね!

ああそういえば、今日、姫の見たかったあの植物手に入れました!
近いうちにUPするね。

えっ鑑定団!姫のお城のお宝を一つ出したら・・・
でもドロボウに入られるかもv-12

ショック

あのタヌキの写真は・・・
我が身と重なって立ち直れません(涙)

ごん魔女さま

クックッ~私もです。美味しいもの秋は怖いですね!
運動しなくては・・・
足のサイズは娘と同じなんですがね~
お腹や足が・・・v-12

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
