スポンサーサイト


これは?

tane
もじゃもじゃでオバケみたい

何でしょう・・・

tane
少し分けて貰いました
種収集家(笑)
そして蒔くのを忘れる30-006_of06_20081106202357.gif

hana

もうお分かりですね

hana

上の花と下の花は違いますが、クレマチス(テッセン)です
色々種類があるんですね。
私が頂いたのはピンクの種

時期がきたら植えなきゃ^^;

ムラサキ色のクレマチスの後ろにある葉はクレマチスの葉ではないです^^;

コメント

おービックリ!

全然わかりませんでした!
ゲゲゲの鬼太郎に出てくるお化けかと思いましたよ~

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/

キンポウゲ科の植物は 花後こうなるのが多いですね~
オキナグサ センニンソウ ボタンヅル クサボタン 然りです~~

種子を持っていても蒔く時期を忘れてしまうんですよね~
取り蒔きがいいのもあるし~で・・・

咲くといいですね。

ふくやぎさま

そうそう!ゲゲゲの鬼太郎に出てくるおばけでしょ!
これは面白いと思って撮りました。
散歩をしていると面白いものに沢山出合います。

う~これから寒くなるから厳しいです(汗)

pole poleさま

これはpole poleさんには簡単だったでしょうね。

クレマチスがこうなるのは初めて知りました。
今蒔くと春に花が咲くと花屋さんが言っていました。
種が沢山あるんですv-388
うさぎの尻尾も・・・ドライフラワーにしていますが、少し取って蒔くと
芽が出てくるので面白いです。
センニンソウ見に行かなきゃ~

クレマチス

もじゃもじゃの実が出来て面白いですね。
私が初めに感動したのはセンニンソウの白ひげでした。
似たようなもじゃもじゃでも少しずつ個性があるようで、だからといって実から花の名前を言い当てる自信はありません。

面白いね~~~

実にも種にもいろんな形がありますね。
これはちょっと玄関に飾っておきたくなります。
忘れないで蒔いて下さいね。

横浜のおーちゃんさま

そうなんですよ。このもじゃもじゃを見たとき、何?これはと思ったら横に
まだクレマチスが咲いていました。
私、仙人を探してます。
センニンソウ他の植物に巻きつきながら咲くので、取られてしまってるかも・・・
今日は午前中雨でした

今晴れています。明日から気温が下がるそうなので気をつけないと・・・
私も実から花なんてとても無理です。^^;

ごん魔女さま

このピンクのほうは、変わっていますね!
私は初めて見ました。
調べたら幾つもの種類があることにびっくり!

忘れないようにしなければ(笑)
え~と種は何処へ置いたかしら(爆)

お菓子の入っていたケースを種のケースにしました。^^

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
