スポンサーサイト


いい天気♪

今日はパートが休みだったので
母と散歩へ
niyanko
母を睨んでいます^^;
おお~怖~何もしないよ~
畑からこんにちは

tokage
レンの好きなタンポポ
tiyou

tonbo
夕焼け小焼けの赤とんぼ♪
otera

近くのお寺です
otera

ここで娘の学校から電話が入り、迎えにいきました

musi

保健室の窓にいたカメムシ^^;
臭いのよね~

夕方、モズらしい鳥を発見(池田姫さま、おーちゃんさま有難う)ジョウビタキのオスです^^;
tori

tori
母は明日帰ります

今度は火曜日ぐらいに来るね~







コメント

ちゃうちゃう犬、登場しました^^
モズらしくなくてジョウビタキのオス!
今日横田基地にも来てずーっと撮っていました。
冬鳥で日本で冬を過ごします。どこから来たのかな~ シベリアかな?笑)
結構逃げないんですよね。
フレン鳥~!v-8

畑でも

原っぱでもいろんな自然がご挨拶してくれますね。
うちの近所にもジョウビタキが姿を見せ始めました。

池田姫さま

あはは~はやりモズくんではないんですねv-12
ちょっと顔が可愛くないもんね~モズはもう少しふっくらしてて・・・
ジョウビタキという鳥ちゃんですか。
そうそう逃げないので私でも撮れたの!これでも必死(汗)カバンからカメラを取り出して・・・
寒いのが好きなの?この鳥。

最後はうまいv-424

横浜のおーちゃんさま

色々な生き物にあいました。
歩いてこそ、見つけられる・・・もっと歩かなきゃ~
ジョウビタキ、初めて聞く名です。
もっと勉強しなきゃ(汗)
調べていてモズにも色々な種類があることが解りました。
痩せたモズかな・・・と思ったのですが(笑)
顔が少しキツイのが引っかかっていました。

厳しい冬には実家の庭に柑橘類を枝に刺しておきます。
そうすると、色んな鳥が来るんですよ。
もう偵察に来た鳥もいるとか・・・まだ餌はあげませんよ。
厳しくなったら母があげるんです。
柑橘類は綺麗に皮だけ残してあります^^



見たくない~~

カメムシは妙高にはたくさんいます。
隣の兄の山荘に大きなスズメバチが巣を作っている時は近辺には虫は一匹もいませんでした。スズメバチの巣を退治した途端にカメムシもてんとう虫も復活しました。
臭いわ~~~
お母様火曜日にまた来て下さるんですか・・・いいな~~~~

ごん魔女さま

最近、多くないですか~カメムシ・・・小さいのも私の足に止まりましたーー;
もうあの臭さ嫌です~

妙高にスズメバチ!怖いですよね~
私の実家にも2,3年前巣を発見^^;
軒下に・・・いなくなるのを待って父が巣を片付けました。

母も孫のことが心配で駆けつけてくれます。
私も頑張らなきゃ~
母は食欲が凄い^^;病人には見えません

2週間に1度病院へいっているんですが・・・風邪を引いたら即病院行きです^^;
父も心配しています。皆、風邪には気をつけています。

娘が早く立ち直ってくれるように祈ります。辛いなぁ~
明日も学校へ行ってきます。

11月末の旅行が楽しみです。^^

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
