スポンサーサイト


明日は

昨日は色々あって、午前中母にメールしたところウォーキング途中だったのですが、
うちまで来てくれました
ランチしに行こうということで、
ここに行きましたよ

kabotiya
母の後ろ姿です^^

ここはイエローパンプキンというお店でスケートの浅田真央さんも来店されたことが
あるんですよ
名古屋出身ですものね


kabotiya
お店の中はカボチャ、カボチャ・・・
kabotiya

kabotiya
このカボチャは触って下さいと・・・
触るとこのカボチャはつるつるになるそうです(^^)私はつるつるになりません~

kabotiya
あれ?肝心のランチの写真ボケてる^^;
こちらもカボチャづくしでしたkabotiya
この坊ちゃんカボチャ全部食べれるんですよ美味しかったです~

私のうちの玄関にも・・・
TRICK OR SWEETS


TRICK OR SWEETS

母は明日までうちに泊まってくれます。夕飯が終わった後、娘に編み物を(鍵棒)を教えてくれました

私も安心して仕事に行けそうです^^



コメント

辛いことがあったらすぐに駆けつけてくれるお母様、ありがたいですね。
ランチもおいしそうで「ゴクリ」となりました。
気分転換は美味しい物を食べながら、話しを聞いてもらうのが一番です。

私もミンゴさんくらいの頃は、幼い息子を連れよく母と渋谷で落ち合って、デパートで買い物&食事と気晴らしをしたものです。
費用は全部母持ちでね。
今では私が母の車椅子を押すのがせいぜいですが・・・

私は兄弟も弟一人、子供も息子一人・・・
母娘が仲良くしている姿は羨ましいばかりです。

ハロウィンの季節ですね。
私も巨大パンプキンの画像がありますが、うまくUPできるかな??

げっ!テンプレはハロウィン仕様なわけですね。
いつなんですか?
姫は関係なかったか・・・
かぼちゃの中はシチュー?

急にテンプレ ハロウィンになりましたね~~
で 明日まで? 笑
それでカボチャづくしですか~~
おいしそう!
優しいお母様をお持ちでうらやましいです。

はい。この歳になって有り難さを感じるようになりました^^;
両親も孫のことなので悩んでいますが、
今のところまだ、解決出来ていません。

父にも心配をかけています。
料理、洗濯、犬の散歩など、私の弟と分担してやってくれています。
メールも毎日来ます。

渋谷で買い物&ランチなんて羨ましい。

そうそう、母が買ってくれるので助かります。
「あなたと買い物へ行くとお金がなくなるわ~」なんて言われますが・・・
将来、親孝行できるだけしたいと思い、今のパートにつきました。

巨大パンプキンですか!
私も名古屋の農業センターで昨年まで
作られていたのですが、今年から止めになったそうですーー;
UP楽しみにしています。



はい、限定です。ハロウィンは31日ですよ。
ヒナの英語の教室でもパーティがありました。
お菓子を沢山もらってきましたよ!
半分は私が食べましたが(笑)
かぼちゃの中は、かぼちゃグラタンのような感じでした。
上にチーズがのっていて美味しかったです。
仕事が終わってから、母と散歩へ
タンキリマメ見てきました。
もうすぐ落ちそう~また行ってきます。
あと、皇帝も蕾をつけていますよ!
あの茎の中、空洞なんですよ。
実家にあるので母が1本切ったら、あらま!って感じだったそうです。

さすが、pole poleさん!
明日までの予定です。他にもハロウィンのテンプレあったのですが、
写真がはみだしてしまってこれになりました~^^;
今日の職場のランチは、かぼちゃの煮物がでました。

かぼちゃは栄養があるし、甘いので好きです。^^
今日、パートから帰って来たらトイレがピカピカに・・・
有り難いです。料理も教えてもらえるし。
朝は私の方が早起きです(笑)

今はだいぶハロウィンが浸透してきた気がします。
子供にとってはお菓子ももらえるのでいいのでしょうね

先日旅行で食べた食事にカボチャのスープが出て来てとてもい美味しかったのを思い出しました(^^)

だんだんポピュラーに?

子供のころクリスマスは大人がバーで騒いで帰りにケーキを買って帰る日として知っていましたが、ハローウインなんて全く知りませんでした。新聞などでの話題にもなりませんでした。
最近ようやく、これもキリスト教に関係しているのだと知りました。

最近ですよね。ハロウィンを日本でするようになったのも。
私の小さい頃はなかったですもの。
かぼちゃのスープ美味しいですよね。
これは冷たいスープでした。

そうなんですよ。子供は仮装して呪文を(笑)いえばお菓子を貰えますものね。
私が仮装したら石が飛んでくるかも~

クリスマスは私も昔から知っていましたが、
ハロウィンは最近です。
クリスマスになると祖父がもみの木を買ってきて飾り付けをしたものです。
ケーキは父が夜に買ってきてくれました。
ケーキを食べるのが楽しみでした。
今はいつでも食べれますものね・・・

今晩は!

おーちゃんさんの所から来てみました。
あのう、こういうパンプキンも見た目宜しいが、やはり、昔ながらの、普通のホクホク・アマアマの方が好みの私です。

ふくやぎさま

ようこそ!ふくやぎさんはうお座なんですね!私もですよ。
京都の高台寺の桜拝見しました。
ここには先祖、祖父母が眠っております。
先祖は宮大工をやっていたみたいで高台寺もそのひとつです。
住所と名前をいえば無料で入れました^^

今月末に行くつもりですが・・・秋の京都今からワクワクしております。
ふくやぎさんの写真とても綺麗ですね。
やはり一眼・・・でも私はコンデジでがんばりまーす。
私もかぼちゃの煮物大好きですよ。
これからも遊びに来てくださいね!

楽しそう

お元気そうで若々しいお母様の後ろ姿、いいですね。
母が泊まってくれる時はとっても嬉しかったのを思い出します。
そして今は娘が私が泊まりに行くと嬉しそうな顔をするのが順送りなんだなぁと思います。

ごん魔女さま

そうですね。母が来ると安心します。ご飯も教えてくれるし、
色んな話もできます。
娘を安心して預けて仕事にも行けます。
調子が悪いと駆けつけてくれる両親、とても幸せを感じます。
ずーっとこのままがいいのに。

娘は・・・婿さん来てくれないかしら~マスオさん
こればかりはわかりませんね^^;

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
