スポンサーサイト


お手あげ~

今日は朝は晴れたり曇ったり、この前散歩に行った時、赤い実を見つけたのですが
解りません~仕事の時も気になり、
初めゴンスイかと思ったのですが違うし、マユミでもないし~01-014_kt14_a.gif

mi
夕方から調べて解らず、主婦の仕事をこなし?娘の宿題を見て、お風呂に入ってこの時間^^;


mi
何方か知っていたら教えて下さい。
赤い枝豆みたい。

mi
ドングリも沢山落ちていました60-004_cn04.gif
夕方から雨が降ってきました
明日も雨だそうです01-014_kt14_a_20081023231358.gif



コメント

おばんです~
タンキリマメ(痰切豆)か・・・トキリマメ(吐切豆)
葉っぱの形(微妙v-12)や厚さ、毛の多い少ないで見分けるそうです。
見たことないです。可愛い~☆


やる気満々

おはようございます。
すごいですね、お仕事も手につかないくらいなんて、私なんてわかんないわ、で終わりですから。おーちゃんがきっと教えてくださいますよ。
今日は夕方からイベントがありますので何とかお天気になってほしいと思っています。
ではまた。体調はもう大丈夫ですか?

池田姫さま

お帰りなさい!!私もタンキリかな?と思ったのですが・・・
自信がないv-16

タンキリは生薬ですね!痰を切ってくれるとか。
お寺に生っていたのでパチッとv-212はじめの画像ブレブレ~
長野は寒かったかな?
今日は仕事お休みしました~
ヒナの調子が悪くて・・・
週末なので、この雨の中、病院と学校へ荷物を取りに行かなくちゃ^^;
後から伺います~

ごん魔女さま

さすがに仕事の時は忘れます。^^でもやはりフッとあれは何だったのか?(笑)

私も桜はわからないわ~で終わらせます。
今日はこちらは夕方から曇りになるそうです。
魔女さまの魔法で雨も止むといいですね!

今度はヒナが体調を崩し、今から病院へ行ってきます~
ついでに、11月のインフルエンザ接種の予約しておこうかなぁ。
違う病院の看護師さん(友達)に昨日聞いたら、「今年はもう予約いっぱいだよ~」と
言われたので・・・
11月半ばにするのがベストと聞きました。

おはようございます

タンキリマメかトキリマメか。
池田姫さんがおっしゃるように、葉の形などで見分けるようですが難しいですね。

横浜のおーちゃんさま

有難うございます。多分タンキリマメだと思います。
なんか近所のお寺にこんな実が生ってるなんて
得した気分です。
この前の竹藪にカラスウリが生っているんですよ。
近所を散歩してみるものですね!

こんばんわ

赤い綺麗なお豆!タンキリ豆ですか?
咳に効きそうな名前ですね。
私もまだ時々咳がでますが大分良くなりました。
ミンゴさんの娘さんはマタマタ調子を崩しましたか・・・
なかなかスッキリと完治しませんね。
私ももう一ヶ月になりますよ。
「体力が大事!」と言われました。

naoママさま

こんばんわ^^
娘の調子は頭痛に微熱や腹痛などです。
最近、気温の差が激しいので気をつけてはいたのですが・・・
私も娘も体力ないです~
二人でウォーキングなどもいいですよね。
カメラを持ちながら^^

naoママさんも大変ですよね。お気をつけて!
今、私は自分の時間です~でも眠たい^^;

タンキリマメだと思うのですが、花が咲く頃また見に行きたいです。









Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
