スポンサーサイト


あの花の実は

こちら昨日までの天気は晴れでしたが、突然変わりましたしくしく
あの花夜に咲く花です(あの花をポチッと押してください)
カラスウリといいます
その実を見に行きました。
mi


mi
これは竹藪から横のお宅へ伸びたものです
mi
竹藪で蚊に刺されながら写真を撮ったのを思い出します

コメント

カラスウリ

見事に実りましたね。
手が届くところのを蔓ごと切ってきて、壁などにぶら下げておくと風情があってしばらく楽しめます。

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/

私ったら おバカであの花の方にコメしてしまいました~~
通りで辻褄が合わないと思いました~
あわてんぼうですね~~
さっきはこの画像がなかったような???

あっちの方へのコメです。

え~まだカラスウリ 咲いているんですか~~
こちらはもうオレンジの果実も皮がしわくちゃになっていますよ~
花はもう咲いていません。
私は8月に撮りましたよ。でも全然蚊には刺されませんでした~虫除けもしないですが・・・

そそ!真っ暗なのでピントを合わせるためにライトが必要ですよね~
懐中電灯より蛍光灯のタイプの方がいいと思いますよ。

この鳥さんはシルエットからエナガさんかな~~?でもこれではよくわかりません。
何にでも見えてしまいそう!
うふ!背中がゴマですか~~おそらくコゲラでしょう。

タマスダレ これはおそらく蕾ではなく 咲き終わった花でしょう。
ラストの雌しべ オフセットされていないで真ん中にありますね~~~???
撮り方かな?

えへへ! すみません。
ちゃんと赤い果実になっていましたね~

横浜のおーちゃんさま

この実は2年前、義母と池の周りを散歩していて、赤い実が生っていたので
なんだろうね?と言っていました。
ブログを始めてカラスウリとわかりました。

おーちゃんさまのプロフィールを拝見していたら!両親とは一回り年が違いました^^;
おーちゃんさまお元気ですね!
父の姉がおーちゃんさまの2つ下になります。
芹が谷に住んでいます。11月に京都で同窓会に出席する予定です。

pole poleさま

実はあの花というところを見てみたら判りにくいので、色をつけてみました。
きっとその前にご覧になったのですね!
すいません^^;
蛍光灯ですね!来年忘れなかったら持っていきます!
タマスダレは咲き終わったあとだったのですね。
有難うございます。
今もポツポツ咲いていますね。

実は生っていました~♪義母と散歩した池の周りは高い所にあったので撮れませんでしたが、
家の近くにあっただなんて(嬉)それも触れる所!
カラスウリの緑はオキナワスズメウリに似ています。
大きさは全然違いますが・・・

私もあの花のほうにコメントしようとしてしまいました。
え?と言う事はその記事読んでなかった!?
う~ん、更新のペースについていけてませんね。失礼。v-356

パパさま

パパさんまで見て下さっていたのですか!
すいません^^;
見にくかったですね。今度から気をつけます~
明日から天気崩れそうです。
もうそちらは雨でしょうか?
そんな時に娘は味噌汁をコタツのカバーにこぼし・・・
それも納豆汁v-406
臭くて洗いましたが、ベランダで乾くかしら(泣)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
