スポンサーサイト


河原ですき焼^^

昨日は娘たちの詩吟の練習も休み。
ということで、実家にいくとなんと松坂牛すき焼1キロ!
静岡産メロン2個、蜂蜜国産1箱
さぁ近くの河原ですき焼パーティー
両親、妹、甥っ子、私に娘の6人で出かけました

127_convert_20081018205256.jpg

向こう岸では鮎つりをしている人が・・・


kawa

甥っ子と娘
122_convert_20081018205117.jpg

はい~ご飯だよ~
niku

niku

niku
この霜降り!
さあkinoko
この前貰った椎茸も忘れずに!
松茸があれば、最高だけど・・・(笑)

kinoko
あーこれは近くで生えていたキノコ危ないから撮るだけ。
nikujiya-
nikuniku
写真を撮ってる暇はなし!
ふーお腹いっぱい^^
kumo
散歩しないとね。
これ何蜘蛛?
kumo
気持ち悪い^^;
kumo

何か見つけたよ
kani


kodomo

あーメロン忘れた~
meron

meron


そして国産蜂蜜
hatimitu

hatimitu
マロニエを貰ってきました
妹はタンポポを

夕飯は軽く済ませましたよ

コメント

ゴクリ!

松坂牛が1kg!そしてメロンに国産蜂蜜・・・
思わず喉がゴクリとなりました!
ご実家が近いと何かと良い思いにありつけますね。
その上、秋晴れの中、河原でスキヤキを楽しめる環境が羨ましいです。

今、蜘蛛が凄いですね。
我が家の庭も蜘蛛だらけです。

今週は自分と父の病院通いに追われ、その上仕事があって・・・
中々PCに向かう余裕がありませんでしたが、前回のコスモスも凄いですね。
15万本!とはオドロキです。

なんでなんで~~~

おはようございます。
ねえねえどうしてこんなご馳走にありつけたの?
松阪牛に静岡のマスクメロンなんてめったに食べられるもんじゃないよね。
そして河原ですき焼きですか・・・もう羨ましいったらありゃしない。
体重計に乗りました~~~?
甥っ子とひなちゃんかわいいですね。

すごい

河原で松坂牛とは特別の体験ですね。その上メロンや蜂蜜まで・・おいしかったでしょう。
何蜘蛛?といいうのは、たぶんカメムシの仲間でヨコヅナサシガメというものだと思います。

すき焼!

牛肉、久しぶりに見た!
最近食べた牛肉は吉野家・・・v-406

外で食べると尚おいしい!
最近、外で食べたのは、おにぎりを庭で食べた・・・v-406

naoママさま

実家が近くにあると匂いがするんですよ(笑)
実は母がメールでいいものがあるけど、来る?
行きましたよv-448v-355
ああ~久しぶりにご馳走にありつけた^^
使ったのは500㌘あとの500は・・・また行かなくちゃ~
弟に食べられる~~~

参加したい

うぅぅ この写真を見たらこの河原すき焼きに参加したくなるではありませんか!
松坂牛は大昔、伊勢志摩へ旅行に行ったとき帰りに立ち寄り食べました(^^)
なんとも美味しかったことを今でも覚えています(^^)

ごん魔女さま

おはようございます^^
私も何でかわかりませんが、肉の苦手な娘が松坂肉だけは食べてましたv-206
大切なもの忘れてきました。
メロン!!!!
まあ来週が食べごろだからまだあると思うけど・・・
体重?
うちには体重計あったかな???(笑)
体脂肪は23でした。
標準?
魔女さまも気をつけて下さいね~~~

横浜のおーちゃんさま

肉は取り合いになりましたv-41
大事なメロン忘れてきたので来週取りに行きます。
この蜘蛛みたいなのカメムシなんですか!
それにしても気持ち悪い。
蜂蜜はまだ取ってあります。
パンに塗ると最高!

パパさま

はい、1年に何回食べれるか分かりませんものね。
いつもは吉野家(笑)
いい肉はお腹にくるんですよ~~
体って正直ねv-406
昨日、おにぎりも食べましたよ。母ったらおにぎりを先に食べさせて肉を
後から出す!
いい作戦ですね。
あー主人の義母からも福井の新米を貰いましたので、体重が・・・
歩かなきゃ・・・

しーたけさま

ごめんなさい。しーたけさん食べちゃった。
松坂牛まだ500㌘残っているはずなので、
弟に食べられないうちに(笑)
取りに行かなきゃ~
冷蔵庫に鍵がかかっていたりして・・・
メロンも取りにいかなきゃv-19
今度はしーたけさんも是非来てください

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/

なんと贅沢なすき焼き!
ウ~~美味しそう!
しかもお外でですか~~
メロンも・・・
雰囲気だけではね~~
あ~食べたい!
この頃 食べ物ネタ多くないですか~~?笑

pole poleさま

あはは~たしかに多いですね。
体重は・・・怖い。
ワンコは可哀そうだけど、家から離れたくないみたいなので、
置いていきました。
帰ったら匂いを嗅がれました^^
メロン!忘れてきたので明後日取りに行きますv-91

レンにもあげてみようかな~v-287
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
