スポンサーサイト


15万本のコスモス

一昨日、新聞を読んでいるとモリコロパークでコスモスが15万本と載っていました

家から20分
義母を誘いましたが、仕事があると言われたので
私一人で行ってきました
モリコロパークとは3年前、愛・地球博があったところです

morikoro
何しろ広い!
こんなに変わってしまったのか・・・
もう3年も経ちました
morikoro
モリコロとは
モリゾーがおじいさんの妖精、キッコロが孫の妖精
morikoro


morikoro

そして15万本のコスモス畑へmorikoro
あれ?
何処?もう道に迷うほどです
morikoro
これを目印に行きなさいと人に聞きました
ここは浅田真央さんが滑ったことがあるスケートリンク
まさに妖精ばかりです
momoiro

morikoro
あたちも迷います。お母さんから離れちゃいけないよ~
momoiro


morikoro
あ、母が来たので続く。

コメント

懐かしい

愛、地球博からもう3年もたつのですね。
結局見には行けなかったけれど今はこんな風にして残されているんですね。
広いね~~改めて人がいない景色を見ると思います。
コスモスはあまり手がかからないからいいのかもしれないね。

ごん魔女さま

もう3年ですよ~早いですね。
人は平日は少ないです。広すぎてサツキとメイの家まで行けませんでした~
とてもいいところですよ。
地下鉄からリニモに乗れば万博公園前で降りれば、OKです。
名古屋にお越しの際は寄って見て下さい。
お孫さんたちもきっと喜んでくれると思います。
モリコロの原画がとても惹きつけられました。
販売しようか迷っていたそうですが、今はやめたそうです。
ショック~~おじいさんと孫が抱き合ってる写真、頭から離れそうにありません。
モリコロショップに飾ってあります。

愛・地球博

3年前の夏、孫を連れていきました。暑かったです。
パビリオンなどがなくなると広々としましたね。
コスモスを百万本植えても大丈夫でしょう。
リニモも残っているのですね。名古屋へ行く機会があったら寄ってみます。

横浜のおーちゃんさま

3年前は行くのがとても楽しくて主人や娘と何回行ったか・・・
外国が集まっているんですものね!楽しくて。しんどかったけれど。
今度は中国ですよね・・・


まだまだ、工事中の所が多く自然も破壊されましたが、
所々残っているので、いいですよ。
何しろ広いのでお越しの際は楽な靴がよろしいかと思います^^

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/

万博会場だったところですね。
いかんとも広いですね~
これではコスモス畑がどこにあるのかはわかりませんよね~
そこここにあるキッコロとモリゾー 何か時代を感じさせてくれます。
人の年月の経つのが早いこと早いこと!

結局 お母上様いらしてくださったのですね?

pole poleさま

そうなんですよ。もう何回も来てても迷います。
段々変わってくるし・・・^^;
最終的にはどうなるのか?
3年って早いですね。
母と娘と3人で万博へ行った時は急に大雨が^^;
インド館でおそろいのTシャツを買いました娘がS
私がM母がL(笑)

母も病気なのに昨日来てくれました。
父からはメールが・・・
幸せです。ああ~服の多さとゲームの買いすぎには怒られ、
コタツカバーがないと怒られ・・・
今日帰って行きました。

モリコロの原画はとても良かったですお見せしたいのですが・・・
写真撮影はダメでしょうね・・・
売って欲しい~
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
