スポンサーサイト


問題です


昨日、津軽三味線をしている方々が職場に来て、演奏して下さいました
尺八も・・・
画像は仕事中の為ありませんが、とても楽しいひと時を過ごせました

そこで問題です
津軽三味線の皮は何からできているでしょう

1、usi
僕?

2、neko
あたし?

3、tatukii
僕タッキー、主人の実家のワンコです

4、象・・・画像はありません

5、
ren
うちで飼っているハムスター、レンにも協力してもらいました(笑)

答えは・・・
wan
犬の皮だそうです。

ニャンコだと思いましたが、津軽三味線は犬の皮で出来ています
もちろん犬、大好きな私にはショックでした
他の三味線はニャンコだそうですが・・・
沖縄のは蛇ですよね

コメント

えっ 答えは隣りのワンコ?v-12
ニャンコの皮だと思いました。
レンちゃんのビックリした顔!
「あたちがどうかしたの?」

池田姫さま

そうなんですよ。私も聞いてびっくり!
触らせて頂きましたが、硬いよ~
でもさすがに何犬までは教えて下さいませんでした。

このワンコは隣のワンコではなく(笑)
散歩中に人懐こいワンコがいたので
写真撮らせて頂きました~
隣のワンコは怖い~~~
レンは最近餌でつると手に乗ってくるようになりました。v-287

はじめまして

横浜のおーちゃんのところで「港南区」にご親戚がいらっしゃるとのコメントが目に留まり飛んできました。
私横浜の港南区に住み着いて21年になります。
まだまだ里山も残っていて自然がいっぱい残っていますよ。
お洒落なイメージの横浜からは想像できない感じです。
それらもたくさん紹介しておりますので、お暇なおりにでも見に来て下さい。

津軽三味線の皮が「ワンちゃん」とはショックです。
最後の写真のワンちゃん、我が家が飼っていた柴犬のジュン君にソックリで・・・
余計感じ入りました。

叉時々遊びに来たいと思いますので今後とも宜しくお願い致しますね。

naoママさま

はじめまして!コメント有難うございます。
そうなんですか。港南区は私が小学生の時、1ヶ月遊びに行きました。
芹が谷です。
伯父、伯母、従姉もいますがなかなか名古屋から行けません。
子供が小学生で・・・もう少し経ったら行けるかな。
私も実家にマルチーズが14歳でいます。主人の実家には柴のミックスですが、10歳。
津軽三味線の皮は柴ではないと思いますよ。
ちょっとショックですよね。
三味線の先生も何犬までは言われませんでした。

また遊びに来てください。
私も行かせて頂きます。

おはようございます。

津軽は犬ですか。
普通のは猫で沖縄は蛇だというぐらいしか知りませんでした。

横浜のおーちゃんさま

そうなんですよ。私も聞いてびっくりしました。
金木犀・・・今日はおーちゃんさんピッタリ賞の銀を撮りに行きましたが!咲いてませんでした。トホホ
まだまだ秋は始まったばかりですものね。
また、時間があれば行ってきます。
あー今日もこちら夏みたいです。

Re: 問題です

三味線はネコの皮と言うことは知っていましたが それだけでもショックなのに 津軽三味線はワンコの皮だときいてさらにショックを受けました~
それも仔犬とか小型犬で外国から輸入しているとか・・・
う~ん! あの力強い音を出す津軽三味線には他にもいろんなものが使われているんですね~~
聞く度に ワンやニャンの叫び声が聴こえてきそうです。
でも 他にも人間は残酷なことをいくらでもしているのですよね~
それを考えると 肉も魚も食べられなくなりますが・・・

pole poleさま

そうですよね!ホントに人間は残酷。でも生きていく為ですものね!牛や豚や鶏など
可愛そうですが・・・
感謝を忘れずにしたいものです。
命の尊さ・・・猫も飼っていた事があるので私としてはショックです。

レンは手に乗ってくるようになりました。可愛いです。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
