fc2ブログ

畑へ

今日は曇りのち晴れです。風が干してある布団が舞い上がるぐらい吹いていますが・・・
サポーターを巻きながら、畑へ

hana

韮の花です
hana

陽が出たり、曇ったり、陽が出てるのを狙ってhana


hana
これは大根です。また貰いに来よう~
そしてオクラを採りに。
hatake

花も咲いていましたよ

hana

もっとアップで
hana

ピーマンも
hana

hana

夕食は何にしようかな・・・
yasai


畑から見たお月さんです
sora

コメント

ちぇっ!オクラの花撮られちゃったv-10
これは蛾のようなセセリちゃんです。おめめが大きくてラブリ~な子なの。
さあ、何ができるかな?
ピーマンとウインナー炒め。
ナスの辛し和え。
オクラはてんぷら。
ああ、面倒だからみんなてんぷらv-31

池田姫さま

うふふ。オクラの花ってケナフに似てません?
これがセセリちゃんですか!
違う蝶か蛾?も撮ってきたので今度UPします。
鑑定のほどよろしく!
ピーマンはウインナーと炒め、オクラはゴマ和えにしました。
茄子は冷蔵庫へ・・・
昨日も茄子だったので(笑)

ニラの花 遠近に咲いていて いい香りがしています。
そのせいかどうか いろんなチョウチョがやってきますね~
イチモンジセセリ モンシロチョウ ツマグロヒョウモンなどなど・・・
ピーマンのお花ってきれいなんですよね~
あはは! オクラのお花 撮られましたね。
アオイ科植物を掲載している私としては 先を越された~って感じです。

pole poleさま

蝶の名前はセセリとモンシロチョウ、アゲハ、え~とあと黄色い蝶ぐらいしか知らないです。
蝶か蛾かわからない~~

オクラはアオイ科の植物だったのですね。
ここ二日天気はいいのですが、風が強くて^^;
秋分の日何かいいものはないかな。
ネタがない~

おはようございます。

オクラにピーマン、茄子、どれも新鮮でおいしそうですね。
お月さまはもう半分になりましたか。秋が深まっていきますね。

横浜のおーちゃんさま

朝、晩と涼しくなりました。
空を見上げると雲が秋の雲になって
いました。

明日から天気が崩れそうです。
今日は整形外科の帰り、秋の服を買い、農業センターまで行ってきました。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2