スポンサーサイト


一日早い

実家の近くの公民館で敬老の会がありました

皆さん大正生まれや昭和初期のお生まれになったかたばかり115名
とても元気なんですよ
詩吟を是非聴きたいと言われる方が多く、両親と娘がやることになりました

haha

hina

娘は3歳から詩吟を強制的に習わされて(笑)

緊張したけど詠えたよ~
御捻りが飛ぶ飛ぶ

最後は父がこの日のために仕事が終わったら練習をしてきたという
吟じた後
皆さん涙を流されていた

titi

父は全国大会へも数回いってます
私が聴いていても昔より上手くなったと思いました(えらそうに)^^

娘は御捻りが貰えるなら来年も出る~--;

コメント

ご一家

皆さん詩吟をされるのですか。
素晴らしいですね。
最近、妻が近所で教えてもらい始めました。来月に発表会があるそうです。

詩吟

3歳からだと相当上手でしょうね(^^)
うちはこの週末、両方の実家に敬老のプレゼントを渡してきましたよ。

横浜のおーちゃんさま

はい、あと甥っ子の中学生もやっています。
こちらも3歳から。
真剣にやりませんよ~
こんな渋いのとか言ってます^^;
奥さん、頑張ってください。
お腹から声を出すからいいそうです。

しーたけさま

それが上手くないんです^^;
真剣にやらないから・・・

いつか歳をとった時によかったなって思ってくれれば、それでいいのです。
私はやってませんが・・・
あんな声出せない~~

今日は十五夜ですね!
月は撮られましたか?

芸能一家ですか^^
詩吟だったかな・・・長唄?
よくわからないけど伯母もやっています。
結婚式・法事などなど・・・何かあるごとに聞くことになります。v-16

すごいですね

最近はお笑いで吟じる人がいて詩吟にも興味を持つ人が増えたのではないかしら?
それにしてもご家族みなさん詩吟をされるんですね。ひなちゃんにはお捻りが飛ぶのね、これはやめられないよね。

池田姫さま

つまらないでしょ^^;
早く終わらないかな~なんて私も発表会の時思います。
ヒナは別だけど・・・

ごん魔女さま

そうです。昨夜もTVでやってました。父があれは詩吟ではない!!と怒っていましたが(笑)
そう御捻りが飛べばまたいつでもやるそうですーー;
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
