スポンサーサイト


タコ?

タコノアシ    ユキノシタ科 (毎度ながらボケております^^;)
hana

奇妙な形の花で吸盤のついたタコの足のように見えることから
ついた名です
もう少しすると、赤くなるのでまさに茹でダコ状態に見えます
絶滅危惧種です

湿地などに咲いています

hana
赤くなるところ見てみたいです^^
近くにミソハギも咲いていました

hana

この花も湿地に咲きます

コメント

これは・・・
もう咲いている?蕾?
はい、全体はタコの足のように見えます。
最近、絶滅危惧種シリーズかしら?v-10

池田姫さま

私も家に帰って調べたら絶滅危惧種でした。
一体いくつあるんだろう・・・

赤い頃行けるといいな。
茹でダコだって、見てみたい。v-15
これはまだ蕾みたいです。
花が咲く頃にも行きたい~
でも最近天気悪いし、風が邪魔するし、
パートも・・・
土日は人が多いし。(独り言です)


おはようございます

タコノアシも咲くのですね。
神奈川でも絶滅危惧で、いつも行く森で保存のための栽培がおこなわれています。11月はじめには赤くなりますね。

横浜のおーちゃんさま

11月ですね!有難うございます。
行けたら行ってみたいと思います。
茹でダコ見たいです。^^

私も去年 撮りましたよ。
赤くなる頃には行っていないので ミンゴ さん頑張って撮っていらしてね。

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/blog-entry-469.html

pole poleさま

私も行けたら行ってきます~^^;
おお!
pole poleさんのタコは凄いですね!
狸と一緒でしたか。

今年は狸見てません~~

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
