スポンサーサイト


星のように

hana
白玉星草 シラタマホシクサ  ホシクサ科

この花は絶滅危惧種です

湿地に生えていて高さ20~40センチ  花は直径6~8ミリの球状
この花を目当てに来る人が多かったです

hana

湿地帯、この花もまだ咲いていました

hana
鷺草 サギソウ   今年も見れて良かった^^

hana
ホシクサとサギソウ(ボケてます^^;)

hana
ちょっとここで面白いものみつけました

musi
星草で脱皮するバッタちゃん

musi



コメント

どれも

どれも綺麗ですね!
星のようです(^^)

そうそうサギ草、うちにも鉢であるんですが葉っぱは出るのですが咲きません(><)

しーたけさま

こんばんは!
ホントはもっと沢山咲いているんですよ。
わ~っと心の中で叫びました^^

サギ草もあるんですか!!
しーたけさんの庭は植物園?
ホントに花がお好きなんですね。
このシラタマホシクサも鉢で売っているそうです。
昨日知りました。でも育てるの難しそう・・・


絶滅危惧種のシラタマホシクサの見える湿原 そちらでは有名ですよね~

こんなにたくさんのお星様が見られてうらやましいです~~

以前鉢植えで育てたことありますが・・・やっぱり無理のようでした~~

いつものように度アップ写真 迫力ありますね~

バッタちゃんもグットタイミングでしたね。

pole poleさま

去年より多く咲いていました^^

雨のち曇りでしたので、見る人も少なくて私はここで30分はいたかも・・・
こんな時一眼があれば・・・とも思いますが、コンデジは持ち運びがいいのでついコンデジを・・・
pole poleさんも育てられたんですか!
やはり難しいのですね^^;

おはようございます

素晴らしい湿原ですね。
シラタマホシクサは見たことがありません。絶滅しないでいつまでも咲き続けてほしいです。いつか私も見に行けるかも・・
バッタの脱皮は頭から直線的に出ていくのですね。珍しいのを見せていただきました。

横浜のおーちゃんさま

たしか、東海地方にしかないそうです。
東海地方でもラッキーなこともありますね。^^

豊橋の湿原や茶臼山にも咲いていると聞きました。
私もバッタが脱皮するなんて知りませんでした。
初め見たときなんじゃこりゃ?
も一つ昆虫?を撮りました。
お嫌いな方が多いと思いますが・・・

白い花ばかり

シラタマホシクサですか・・・見たことないです。
どれも雨の滴で飾られてきれいですね。

ごん魔女さま

漢字で書くと白玉星草になります。
かわいい花ですよ。
バッタの後ろはすべてホシクサです。^^

この日は雨だったり曇りだったり晴れたり・・・
変な天気でした~^^;
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
