スポンサーサイト


帰路へ

ここが嵐山
KYOTO
小さい頃は桂川で泳いだんですよ^^
泳いだというより水浴びかな?



KYOTO
渡月橋です

KYOTO

KYOTO

沢山のお土産と思い出を持って帰ってきました

京都駅

KYOTO

KYOTO
名古屋までは、のぞみで30分ちょっと居眠りしてたら新横浜まで行ってしまう^^;

今回は天気にも恵まれ良かったです
暑かった~~


今夜は甥っ子が泊まりに来ています
とても賑やか!子供たちの夏休みももうすぐ終わり・・・
宿題ーー;


コメント

桂川

子供のころ泳ぎましたよ。
写真のあたりでも上流でも、また下流の松尾橋あたりでも、思い出がいっぱいです。
孫は北海道に住んでいて昨日から新学期だそうです。

帰路

楽しい旅だったようですね!
毎日が夏休みだったらいろいろと旅ができるのにな
でもお財布がもちませんね(^^;
渡月橋、修学旅行以来です(笑)

渚ゆう子の『京都慕情』でしたっけ?歌がありましたね。ベンチャーズだかの・・・ふるっ!v-12
いけない、あんまり言うと歳がバレるんだわ^^
懐かしい京都です。
蓮の花も見られて良かったですね。
あとオオボウシバナも!

渡月橋。
またまた人通りの途切れた奇跡の週間をとらえましたね!v-425
夏休みももうすぐ終わりですね~。
家のママもヒステリックになっていますよ。
「宿題は!!!」v-412

明後日がいよいよ本試験です。

渡月橋いいですね~
朝陽とか月がよく似合う橋ですね。
昔ツバメを観に行ったことがあります。
日没後とともに葦原にたくさんのツバメが帰ってくる様は圧巻でした~
でも 暑かった~
丁度今ぐらいの季節でした。

川の名前

あの辺りって不思議ですよね。
同じ川なのに場所で名前が違う。
保津川から渡月橋の辺へ来ると大堰川、そして桂川、覚えるのに大変。
お疲れ様でした。

横浜のおーちゃんさま

お返事遅くなりました。
昔は泳ぎましたよね・・・
もう少し上流でも。

渡月橋を渡って中の島も行きたかったのですが、
もうまた今度にしようということで
大覚寺の前をバスで通って帰ってきました。

今度は行きそびれた所へ行きたいな・・・と思っています。

池田姫さま

お返事遅くなりました。

さぁ実家から帰ろうと思ったら凄い雷雨・・・
べ、ベンチャーズは知らないです~
渚ゆう子さん?重ね重ねすいません^^;
オオボウシバナはラッキーでした。
植物園にもなかったのに~^^
蓮も良かったです。v-221

パパさま

お返事遅くなりました。

信号で止まったところをv-212パシッと。
あとは人だらけ~人力車も走っていましたよ。
娘が「乗りたーい・・・」
値段を聞いて「さあ歩くよ」(笑)
時間や距離によって変わるのかな?i-216
途中で降りて写真は撮れないし・・・^^;
うちは、やっと昨日宿題終わりました~~


pole poleさま

お返事遅くなりました。

ツバメを見に行かれたのですか。
そうですね。この頃ですよね。
月と渡月橋もいいですね。

私の今住んでいる所も京都に負けないくらい暑いので、暑さは変わりませんでした。

春とか秋に行けるといいのですが・・・

そちらの雨は大丈夫ですか?

しーたけさま

お返事遅れたばかりか、順番も飛ばしてしまいすいません^^;

そうですよ。毎日夏休みだったらいいんですけどね。
宿題は勘弁ですーー;
昨日までかかりましたよ!

来年娘が修学旅行で京都、奈良へ行く予定です。
奈良は鹿しか覚えていません^^;
あの鹿餌を持ってると追いかけてくるv-355

ごん魔女さま

お返事遅くなりました

そうですよね。この川ちょっと大変ですね。
保津川だと思ったら、桂川・・・
私が泳いだのは桂川付近だと思います。
今は電車でいけば京都駅から12,3分。両親が9月に入ったら京都へ行くみたいです。
土日に行けばいいのだけど・・・

Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
