スポンサーサイト


祖父と祖母に手を合わせに

嵯峨野まで来たなら、伯父の所にと。

KYOTO

KYOTO
お狸さんお久しぶり~~元気だった?

プライベートの為、携帯サイズです
娘にも今まで黙っていましたが、元はこの家に住んでいた私たち家族
ピンポーン♪伯母が出てきました



「ミンゴちゃん、よう来てくれはったなぁ、この子がヒナ(仮名)ちゃん?大きならはって~」

「うちにもちろん泊まらはるやろ? 」
私・「いえ、今日は伯父様、伯母様のお顔を見にと、おじいちゃん、おばあちゃんに手を合わせにきただけですから^^;」

中へ・・・伯父、「おおミンゴ変わらんなぁ、この子がヒナちゃんか、連絡してくれれば迎えを行かせたのに」
私・「あはは、バスの切符を買ってしまいましたから」
伯父、「ミンゴは相変わらず弟に(私の父です)に似て臍が曲がっているな」--;

この間、太陽と海の教室に出ている主役もクリスマスに呼んだのにお前たち家族だけは
来なかったし・・・

私・「Fさんが好きなので、Fさんが来てくれはるようでしたら、連絡ください」

Fさんピンときた方はああ、あの人と思ってください^^;
話は夕方まで続き・・・
伯父が「じゃあ宿までは俺が送っていってやる、宿は何処にとった?」「嵯峨野の○○です」






伯父・「ああ森嘉の近くか」
森嘉という豆腐の老舗があるんですよ。
ここのお豆腐はとても美味しいです。
私が行ったら連休でした(泣)
KYOTO



来年また来るからね  



今日は大文字送り火、おじいちゃん、おばあちゃんまた帰っていくのね


伯父も弟(私の父)に会いたいと言っていたよと父にメールを送ると
私も兄貴に会いたいとメールが。
秋に会いに行くかもしれません
良かった良かった

今度は横浜の伯母様か・・・忙しいな~

コメント

久し振り

泊まられなくても顔を見られただけで、伯父さまも伯母さまもうれしかったでしょうね。
森嘉も立派な店になりましたね。

横浜のおーちゃんさま

昔は?よく買いにいったものです。
早く行かないと売れきれで閉められてしまいますものね!

今度は娘に銀閣寺などを見せてあげようと思っています。
昨年は金閣寺をみて喜んでいました。
おーちゃんさまはどちらがお好きですか?
私は冬だったら金閣寺。
雪が被った金閣寺最高です
寒いけどーー;
夏は銀閣寺、哲学の道も久しぶりに歩きたいです。
昨年は車で通っただけ^^;

京都へはミンゴさん、毎年お墓参り?だかに行ってましたよね?
読んでいると伯父さん達にはえらい久しぶりなような気がして・・・。
行方不明だった母子が(ミンゴままとヒナ)10年ぶりくらいに会ったようなv-12
お互いに懐かしかったでしょうね。
Fさんて・・・
フレオ・イグレシアス? 笑)

池田姫さま

兄弟でいろいろありまして・・・(笑)
そう私がこの家に行くのは10年ぶりです。
伯父と伯母には冠婚葬祭以外会ったのは久しぶり
結婚するとどうしてもお嫁さんの方が強くなるでしょ?
ああ、それはこちらの話かな(笑)
だから会いたくても会えないような
感じに自然となってしまった・・・
両親がまたへそ曲がりなのでーー;
「伯父が会いたいと言っていたよ」と父に言ったら、「じゃあ秋に行く!」
なんとか兄弟仲良くやってね~という感じです^^
Fさんですか・・・
福○○○さんですよ。
あの人カッコイイ~

フレオ・イグレシアス・・・歌が最高ですね。
1曲か知らないけれど(爆)

今度は

銀閣寺ですか?その時はぜひ声をかけてね。信ちゃんと会いに行くから(笑)いつまでも仲の良い親せきがおられるとこうしてたずねていけるからいいですね。

ごん魔女さま

銀閣寺も娘に一度見せてあげたいです。
でも来年修学旅行でコースに入っているかもーー;
京都、奈良ですから・・・
まあ何度行ってもいい所ですね。
私もいつか信ちゃんに会いたいな~
ヒナね小さい子の面倒みるの上手なんですよ(親ばか)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
