スポンサーサイト


行きたかったお寺


私の好きなお寺の一つです
悲しいお寺でもありますが・・・
KYOTO
祇王寺(ぎおうじ)尼寺
平家物語、祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。と美しく書き出してあるが更に読み進むと祇王
祇女の事が出てくる。
これは平氏全盛の頃、平清盛と二人の女性の哀れな物語である・・・パンフレットより
KYOTO
この苔が好き
奥の竹も夏の暑さを忘れさしてくれました

KYOTO
ここは三脚、大きなカメラ禁止です
KYOTO
かなりボケてますーー;
hana
レンゲショウマも咲いていました
KYOTO

平清盛らの仏御前の木像の安置されているところは撮影禁止です
KYOTO

KYOTO
もっと沢山撮ったのですがボケボケです(泣)もう一つカメラを持って行けばよかった

と、とにかくここは良い所なので好きです

次回はあだしの念仏寺です
こちらもあまり期待しないで下さい^^;
KYOTO
今の心境こんな感じ(笑)






コメント

祇王寺

訪れたのはもうだいぶ前になります。レンゲショウマも咲いているのですか。きれいですね。
私は太秦小学校を1953年に卒業しました。年寄りでしょう?

横浜のおーちゃんさま

そうなんですよ!レンゲショウマも咲いていてびっくりでした。朝一で行ったので人が少なかったです^^

父は立命館です。伯父は同志社。
おーちゃんさまと伯父が同じくらいかも。
まだまだ今からですよ!
伯父も父も働いています。
伯母は横浜で京都弁の方言指導をNHKでやっていました。

私は宇多野小学校です。

苔が

苔がとても良い感じですね(^^)
なかなか良い感じの雰囲気のお寺ですね。近所だったら立ち寄っているかも知れません。
レンゲショウマそろそろ撮りに行きたいのですがなんだか天気が今ひとつ(><)
参りました

しーたけさま

ここはホントにいい所ですよ。
しーたけさんならきっと綺麗な写真を撮られると思います。
私はパシパシ撮ってはい終わり・・・

お天気悪いんですか?こちらは毎日晴れてます。
暑いです~京都より暑いかも^^;
私はそちらの方へ行きたいです。
いい所が沢山ありそうで。

今日から夏休み

いい!v-218
苔がいいですね!幻想的で。
これが実際の風景だからすばらしい。
これが家の庭だったら・・・。
ありえないか。v-356

オチのダルマもいい!

このだるまの毛が毎年伸びていたら怖いですv-12
日本の美ですよね~ 苔や竹林!
涼しげです。
レンゲショウマが咲いていましたか。
最近は朝晩は涼しくて昼は暑い。
この温度差についていけません・・・。

パパさま

今日から夏休みですか。
私は休んだ代わりに明日から仕事です^^;
ここの苔はいいですよ~
うちにも欲しいです。手入れが大変でしょうね。
実家にもありましたが、犬が掘りまくってv-12

ダルマ面白いでしょ。うちに欲しいな。福がきそう。(笑)

池田姫さま

来年でも行って見て来ましょうか?
うそうそ(笑)伸びてたら怖いよ~
でも景色のリベンジはしたい!!
大きなカメラ禁止・・・三脚も禁止
大きなってどのくらいでしょう~?

レンゲショウマこの目で見るのは初めてでした。
とても感激v-10ヒナはーー;
そう最近、朝晩少しずつ涼しくなりましたよね。
もうすぐ秋ですね。

胸の奥が

キュンとなります。
祇王寺も何度行っただろうか・・・
苔の美しさは変わりませんね。

ごん魔女さま

そうですね。ここは祖母によく連れて来てもらいました。
説明してくれても当時の私には???
今はそうだったんだ・・・
苔は覚えていましたから、一番行きたかったんです。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
