スポンサーサイト


アメリカ フヨウ


今日もこちらは35度を越えました~
一昨日テレビを見ていたら、甘酒の季語は夏
甘酒は腸や貧血、疲労回復などにもいいそうです

江戸時代は夏に冷やして飲んでいたとか・・・
腸が弱い私、早速試してみようと
スーパーに行ってみましたが、売っているわけがない!
ならば、作ってみようと思い、面倒ですがーー;
甘酒麹を注文しました
さてどうなることやら・・・

昨日から娘は学校のキャンプに行っていました
今は携帯に学校に何時ごろ着きますとメールが入ってきます
そうすると親たちがお迎えに・・・
私も迎えに行きましたよ
学校の前の小さな畑にアメリカ フヨウが咲いていたので1枚だけパチリ
hana
この花、顔より大きいです
ピンクの方が好きなんだけどなぁ・・・ここには赤しか咲いていませんでした
昨夜は主人も夜勤で私一人・・・
娘と離れて寝るのは初めて!急に寂しくなり実家に帰りました~~
実家・・・夜は涼しく、クーラーなしで寝られました。
ただこの子が夜になると元気が出て遊んでます^^;
ume
カメラを嫌ってます
ならば携帯で・・・
ume

娘がキャンプの話を沢山話して21時には寝てしまいました
さぁ明日から宿題orz

コメント

わあ~羊犬!
何くわえているの?あざらしの子供かしら・・・
ミ、ミンゴさん、このアメリカフヨウ姫も撮ったんですよ。大きいですね!
赤はあまり良く撮れず・・・。
他の家でピンクに白が混じったヤツをしつこく撮りましたでござる。
ヒナは疲れたのね~v-12
ゆっくり寝てネ!
(ママ、この人誰だっけ?二重人格の人? 笑)

池田姫さま

あはは~ヒナのぬいぐるみを自分のものにしている梅きっつぁんです。
ゴマアザラシの・・・
今日はシャンプーに顔周りと手足のカットを
しましたよ。
でもすぐ伸びてくる!!
父がお前はいいな~毛がすぐに生えて・・・(笑)

私もピンクに白が混じったの、
いつも見てはいるんですけど、撮りにくい所にあるので
赤にしました~私は周りに父兄がいたのでさささっと1枚だけ(笑)
学校で変な噂になってもいけないので・・・
じっくり撮りたいものです。
ヒナ・・・寝言を言ってます(怖)


アメリカフヨウ

一気に変換したらアメリカ不要となってしまいました(^^;

これって大きな花ですよね
なんだかパラボナアンテナのようです。

キャンプですか
いいなぁ
私も行きたい(笑)

しーたけさま

そうですよね!私もなりましたよ。
アメリカフヨウあっ2回目は大丈夫です(笑)
この花目立ちますよね!

今、甘酒麹が届きましたので、早速作っています。
作るのに1日はかかりますv-12
この暑い中、近くの図書館へ娘の読書感想文の本を借りてきました~

8月末に涼しいところへ家族でキャンプに行く予定です^^

そそ!甘酒は夏の飲み物なんです~
神田天神の前にある天野屋さんが有名です~
って 甘酒飲みに行ったことないですが・・・

アメリカフヨウ その蕾はもっとグロテスクで 虫みたいですよ~
私はこの赤が好きですけどね。

すごいね~~

甘酒を作るんですか?それもこの季節に。でもエアコンの効いた部屋でふーふーしながら甘酒飲むのは乙なものでしょうね。
ショウガを効かせて私も飲みたいよ~~~

pole poleさま

私はこの前初めて知りましたよ。
てっきり冬の飲み物だと思っていました。

天野屋さんですか。
覚えておきます。
うっ蕾ですか!見たい!

ごん魔女さま

思い立ったらやる性格です。

甘酒を冷やして飲んでもいいそうですよ。
初めて知りました。あと2時間ぐらいで出来そうです。
冷やして、しょうがを入れて飲もうと思ってます。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
