スポンサーサイト


梅雨があけましたね

昨夜、UPしようと夜の10時ぐらいに久しぶりに梅酒をコップに半分
飲んだところで眠気が襲ってきて寝ちゃいました

毎日暑いですね。こちらは昨日梅雨明け宣言が出ました
そして娘の夏休みも始まりました~~
昨日は詩吟の練習日だとばかり思っていたら、休みでした(笑)
娘は喜んでいましたが・・・
両親は北島サブちゃんのコンサートへ(御園座)行って留守
実家にいたのはワンコだけ。昼間は暑いのでグッタリしてました
夜になると元気になってボールやぬいぐるみと遊んでいるとか・・・

暇なので近くの公園へ行ってきましたよ
この暑いまっ昼間、いたのは従業員と山野草を(売っているので)見に来ている人だけ
この公園に蓮があるなんて知りませんでした
hana
花は遠くに咲いていたのでこのと私の腕ではボケボケ~~
これは何処かでリベンジかな・・・

おまけに「蚊に10箇所も刺された~モー早く帰ろう」と後ろでぶちぶち言っている娘
日傘で蚊と戦っていたので帰ることに^^;

帰る途中、こんな花を見つけました

hana
蕾も可愛いですよ
hana

これはシダレエンジュという木の花です


ki
この黄緑のところが蕾なのでもう少しで花で白くなるでしょう^^



夕方、両親が帰ってきて、サブちゃんて73歳なんだよ。
30曲ぐらい歌ったかな~衣装は4回替えて、休憩なし。
凄い体力だね。
今度、「祭り」という歌が小学校の教科書に載るそうです
祭りだ祭りだ♪

コメント

毎日 暑いですね~
更新もさぼり気味です。

みごとな枝垂れっぷりですね。
ハス まだ咲いていましたか~
今年は見に行っていません。

pole poleさま

私も同じく暑さのせいで?さぼりしてます。
あせもが出来そう・・・
実家のワンコも主人の実家のワンコも昼間はぐったり。
夜になると元気になるそうです。
実家のマルチは14歳。老犬なので
心配ですが、食欲はあるので大丈夫かな。
ハス、まだ蕾が沢山ありました~
今年はあきらめていたのですが・・・。

暑いですね

梅雨があけ本当に暑いですね
こっちももう毎日汗だくですよ(^^)
あっ私もよく蚊に刺されますよ
虫さされのかゆみ止めは必須アイテムです(^^;

しーたけさま

暑いですね~
服はまめに変えないといけませんね。
私、蚊まで嫌われたのか・・・
娘に集中しました(笑)
若くて美味しいんでしょうv-12

シダレエンジュの蕾って・・・
ガクを持ってお口の中にスルっといきそうな雰囲気v-9
こう暑いと洗濯が楽しいね♪
毎日大量の洗濯物と格闘!
去年着なかった夏物とか大物洗い。
夏なんて普段Tシャツしか着ていないのに、着ないけど捨てられない洋服があるわ、あるわ~v-12

池田姫さま

アイスみたい?

洗濯物乾く乾く!今日はヒナが学校のキャンプから帰ってくるので
洗濯物が・・・
今、お風呂沸かして、もうすぐ帰って来るのを待ってます。
しかし、暑い~~^^;
私もTシャツぐらいだよ~
綿が一番だね。私も着ていない服捨てればいいのに、箪笥に・・・(笑)


洗濯大好きママとしては待ち構えているわけですね。
お風呂は暑いよ~v-12
今日は衣類をごっそり資源ゴミに出しました。
お風呂の後、ヒナはお昼寝かな~
(ママこの人誰?って言わないでね^^)

池田姫さま

もう洗濯物でいっぱいv-15
ヒナがテントで6人ずつ寝るんだけど、
寝相が悪くて転がってくる子がいたとか・・・
夜中にヒナちゃーん鼻血が出た~とか友達に起こされて、隣のテントは先生たちがぺちゃくちゃうるさいし!
など色々あったみたいです(笑)
今、グーグー寝てます。
私の時間だわ♪~~
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
