スポンサーサイト


鉛筆より細い

娘もやっと回復しました^^
今日は友達と遊んでストレス解消したようです

私は、雨が降ってくる前に義母と主人の作った畑へ

畑を見ていると白い花が・・・
初めて見る花
hana
蕾はこんな感じ
tubomi
こうなると中が気になる^^
(誰も見てないな・・・)
這いつくばって中を
hana

よく見てみると葉っぱに隠れてこんなものが

mi
ヒモトウガラシといって、長さは10センチほどになります
太さは鉛筆より細く、5ミリぐらい
天ぷらや煮びたしにすると美味しいそうです
辛くないそうですよ

可愛い花ですね

コメント

ああ、びっくりした。
今 こちらにおった姫ですよ^^
何かの花に似ているなぁ~と。
ナス科ですもんね。
ナスカ? 笑)いえいえーー、まだ続きが・・・。
野菜の花ってきれいですね。
コレを見た後、食べられるのがいいです。

池田姫さま

(笑)私は姫のところにいましたよ。
ナスカ?姫も段々駄じゃれに洗脳され始めましたねv-391
茄子の花もかわいいですよね。
ジャガイモは花が終わってしまいましたが・・・
今、新じゃがが美味しいですね!
今夜は肉じゃがを作りました。

トウガラシ

辛いの大好きなのですが・・・
辛くないのですか(^^;
韓国出張のときに青トウガラシ食べましたがなかなかいけますよ(^^)

しーたけさま

辛くないということです。
青唐辛子ってもっとも辛いトウガラシですよね?
しーたけさん凄い。
辛いのがお好きということは
お酒も好きなのかな?^^


ナス科植物って結構ありますよね~
野菜にもたくさん。
野菜の花って大好きなんです。
素朴で清楚で・・・

pole poleさま

結構あるんですね!
ブログを始めて知ることが沢山あります。
昨日、カボチャの花を見ましたよ。
大きいですね。
ゴーヤの花も近くで咲き始めました。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
