スポンサーサイト


昨夜は

昨日は夏至だったのですね。fujiminoさまのブログへお邪魔して
キャンドルナイトやってみようということでやってみました!
名古屋の中心地でもやっていたそうです。今朝の新聞に載っていました

20時から22時までと書いてありましたが、
お邪魔したのが21時頃でしたので、1時間だけ・・・

hi

テーブルの上に置き、娘と二人でマスクをはめて、コンコン咳をしながら、滑稽ですね
でも娘にも環境を考えるきっかけになれば・・・と

私がアメリカに行った時、あるロウソク専門店に入りました。
どれも可愛くて・・・
それからロウソク集めが好きになりました
引き出しを開けるとろうそくだらけ・・・^^もちろん100均で買ったものもあります。
和ロウソクも欲しいですが値段が^^;お店だけは知っています(笑)



コメント

素敵な夜ね

やはり優しい灯りはいいですね。二人で咳をしながら過ごしたのね、頑張ったね。私も電球を入れないでキャンドルで灯りにしました。
早く治るといいね。

和歌山でも夏至の日は一斉の明かりを消しましょう~って言うキャンペーンやってましたよ。
これでどの位CO2が削減できたりするのか、大きく報道した方が、皆ももっと環境問題に関心をもつと思うんだけどな~。

ごん魔女さま

魔女さまもやられましたか。
私も来年もやりたいと思います。
さっき、病院へ行ったら明日から学校へ行ってもいいと言われてホッとしています。
母にも感染していないようでした~
若い人だけ・・・と遠まわしに言われたそうで(笑)

パパさま

全国的に広がるといいですね。
1日だけじゃね~
CO2は・・・v-388
環境問題に皆が関心を持ってくれればいいですね。

大阪でば一週間

大阪では一週間の期間で行われているところが多いですね。
それにお店を初め多くの催しに酸化されているところが多くて、残念ながら東京ではまだまだですが、毎年少しずつ増えてはいるようです。

どうやらステキな夜をすござれたようですね。

テレビも無く、ロウソクだけの静かな空間、ものを考える時間としてもステキな時間ですよね。

fujiminoさま

大阪は1週間ですか。
さすがに1週間はきついかも^^;
でも1日のうちの少しの時間でもいいですよね。
京都もやっている所を他の方のブログで知りました。
全国に広がるといいですね。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
