スポンサーサイト


雨あがり2

一昨日、娘の咳がなんかいつもと違う咳だったので、
(熱は37℃)
まあ念の為病院へ診せに行ったら、マイコプラズマ肺炎の疑いですね~
と言われました^^;
昔は夏季オリンピックになると流行ったらしいです。
患者からの咳で移るそうです。予防はマスクとうがい、手洗いとか。
子供だけの病気だと思っていたら、私も昨日咳が・・・医者に行くとお母さんも可能性ありますね。
お薬出しておきましょうーー;)えっ!先生大人にも移るんですか?うん、移るよ~実は私、子供の頃やったことがあるので2回目・・・

症状はたまに高熱とか発疹など出る場合もありますが、咳が長引いたり、乾いた咳だったら
一度病院へ・・・
大人も感染するとは・・・この肺炎、体は比較的元気らしいです。
だから見つけにくいんですよね。

母の地方の学校などでも流行りだしているそうです。
私もこうやってパソコンに向かえるので元気です。咳が出るのがつらいだけです。
咳止め、娘は出して貰えましたが、私のは・・・先生忘れてる?
薬剤師さんに聞いたら市販のでもいいですよーー;

こうなったらおばあちゃんの知恵袋!、大根を刻んで水あめにつけておけば、汁が出てきます
その汁を飲めば、咳が治まりました~不思議だぁ
パートも休んでいいよって言われました~

今日のテーマは雨上がりでしたね。
雨が上がった時に撮ったものです。




hana


hana

hana

hana

コメント

まっ 母子ともにお大事になさってくださいね。
くれぐれも今が大事なご主人に負担がかかりませぬように^^
コスモス、姫も見ました!
なんだか季節感が失われる昨今でございます。

雨上がり

雨上がりのコスモス綺麗です

私、咳が3月から止まらないのですがまずいですかね?
ピークは過ぎましたがまだ出るんです。

ただ今日も泳いできちゃいました(^^;

あらら

母子で同じ・・・ですか?
仲の良いことで、なんて言ってられませんね。マイコプラズマ私初めて聞きました。早く良くなるといいですね。季節の変わり目は何かと調子が狂います。お大事にね。

池田姫さま

ううっ私までなってしまうとは・・・
主人・・・実家に逃走v-16
ま、一日に一度は覗きにきますが・・・

私も萩が咲いているのを見ました。
うーん季節感狂う。
向日葵ももちろん見たよ~

しーたけさま

しーたけさまの場合ストレスからくる咳かも・・・
咳にも色々あるようです^^;
母が肺が弱いので(金曜日知らずに娘を近づけてしまった・・・)
月曜日受診日なので一度診てもらうそうです^^;

ごん魔女さま

幼児や小学生に多いそうです。
私までなるとは・・・
先生に大人もなるよ~なんて軽く言われましたーー;
発見が早かったので抗生剤で済みそうです。
咳が辛い・・・
今日も雨です。家の中はドライのエアコンをかけて、少し湿度を保つために洗濯物を部屋干ししたり、ちょっと窓を開けてます。

親子で感染ですか~
お大事に!
ダイコンに水あめですか~
今度試してみよう!

コスモスのアップすごいですね~
筒状花の様子がよくわかります。
ミンゴさんならではの花のアップですね。

pole poleさま

はい、仲良く揃って感染です^^;
娘のほうはまだ夕方になると
熱が少し上がります(誰でもだけど・・・)
明日また病院ですーー;私のパート代が消えていく(笑)

大根水あめ グーグルのおばあちゃんの知恵袋で捜しました。
母も言っていましたが・・・
30分ほどすると私は効いてきました。でも長くは持ちません~~
コスモスすぐ近くに咲いていました。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
