スポンサーサイト


もうすぐかな?

今日、パートの帰りに亡き義父の仏壇に父の日のプレゼントを持っていきました
お父さんごめんね、お酒じゃなくて・甘いもので(私の好みで買っちゃった~)

義母と主人が休みの日に草がボーボーになっていた庭を畑にしました
もう1年もほかっておくと凄いですね~
嫁はそれを貰いに行くだけの悪嫁でございます^^;
hatake
今は大根やモロッコインゲンなどが植えてあります夏野菜も少し
hatake
これは何でしょう・・・

hatake
黄色い花をつけていますね

もうお分かりですね



hatake
こんなに小さなキュウリ
さあ夏に向けてグングン大きくなあれ~

明日は実家の父に仕事お疲れさまということで、○ップ内服薬と何かを持っていくつもりです
最近、腰が痛いと言っているので・・・

コメント

きゅうりって随分大きな花?
スーパーで花付ききゅうりというのが売っていました。
もちろんもう枯れているけど。
姫なんかお米を貰うだけでな~んにもーー。
その代わりと言ってはなんですが、おこづかいとしてお義母さんに渡します。

池田姫さま

そんなに大きくないですよ。
この一番下の写真はホントにチビのキュウリを撮っただけです^^;
今日は義母にパートの愚痴をこぼしていたら、本家のおばさんが来て、
採れたてのジャガイモを沢山貰いました。
姫凄い!お義母さんにおこづかい!
私なんかヒナの誕生日に私も貰えるかな~なんて財布をパカパカしていましたが、「ミンゴちゃんの誕生日は過ぎたでしょ~」と言われちゃいました。v-16
誕生日にはお小遣いを貰っている私です~でもお義母さんの誕生日にも何か贈っていますが・・・

自宅菜園はいいですよね~
って広いお庭があればのお話ですが・・・
ベランダ菜園もできるけど結局 買った方が安いってわかってからはやっていません。笑

pole poleさま

はい、いいですよ。ちょっとおかずがない時になど畑に行けば、何かを採ってくればOKです。
でも育てるの大変でしょうね?
私もやったことはないので分からないですが・・・
ベランダ菜園もやりましたが、私は挫折しました^^;
まぁ欲しい時は主人の実家の本家が大きい畑を持っているので、ちょっと貰ってくればいいかな~なんて。
お米も貰えるので助かります^^

棘が・・・

こんなきゅうり買えないものね。洗うとき手が痛くなりますね。
収穫する時が一番楽しいね。

ごん魔女さま

そうですね。無農薬で安心な野菜そして収穫する時の面白さ。
昔のきゅうりみたいですね。
色んなものに感謝しなければ・・・
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
