スポンサーサイト


黄色の花たち

おはようございます^^
只今、朝の6時半ですーー;
昨日は天気良かったのですが、今日はなんとなく怪しいです
昨日はFC2調子悪くて、新しく記事が書けないし

ちょっと前に散歩で撮った写真です(在庫セールともいいます)笑

hana
コツブツメクサ マメ科
芝生と仲良しなんですよ~コメ粒みたいに小さな草花です
はい、へんな格好で撮りましたよ~若いからまだ腰にはきませんよ(笑)でもへんな目で見られます。
hana
ビヨウヤナギ  オトギリソウ科
hana

そして
hana
キンシバイ
hana
hana

もうコスモスも咲き始めましたね。
畑の親父がおらんうちに撮ってこようかな~(笑)なんて車を運転しながら花をチェックしている私です
でもコスモス撮るなら牧場がいいか~

今度、娘と甥っ子を動植物園に連れて行く計画なんですが、動物園になりそうな予感・・・
土日は駐車場800円から千円!平日タダ!・・・せこい?ううっ花が気になる
小学校の時は動植物園軽々行ったものですが・・・最近は植物園で精一杯
遊園地もあるのでそちら方面になるかも





テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

また~~~

こんなドアップ、自分の顔を鏡で見れなくなるじゃない(笑)
いいよねこんなに美人なら、羨ましいの一言です。
コスモスがもう咲くんですか?季節はもう秋へ、夏をひとっ飛び、嬉しいな~~~

黄色いお花は難しいですよね。
一番上のは パンチミスだと思いますが コツブツメクサですよね?

3番目のはキンポウゲではなく キンシバイです。

今日は午後から雨かな??

ビヨウヤナギのしべがびゅんびゅん、ゆらゆら~
いいですよねv-25
今年こそアップしたいもんです。

ビヨウヤナギ

私はビヨウヤナギをマクロで撮るのが好きなんです(^^)
でも今年は無理かな?
ちょっと山の方に行けば辛うじて間に合うかな(^^)

ごん魔女さま

はいドアップ好きです。
花はですよ。自分の顔・・・v-12
もうコスモス咲いているんですよ。
今日も確認しました~
でももう畑に人が・・・
またにしよう。

pole poleさま

あーやっぱり朝からぼーっとしていたからでしょうか^^;
パンチミス、名前のミス、教えてくださって有難うございます。
今日、こちらは怪しかったのに、晴れてしまいました~
天気予報はずれ!
洗濯ものが乾いて良かったぁ。
写真も少し撮れましたよ!

池田姫さま

車で10分ぐらいの所に右はビヨウヤナギ、左はキンシバイの道があるんですよ~
綺麗です。
v-20UPお待ちしています。
まだ間に合うぞ~~v-29
この花たちが咲き出すと夏が来た!って感じます。今日も暑かった~
明日もいい天気みたいです^^

しーたけさま

あー入院しちゃったからですか?
早く直ってくるといいですね!
私、しーたけさんのビヨウヤナギは見たことないかも・・・
綺麗でしょうね~^^


Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
