スポンサーサイト


好きな花

今日はこちら曇りのち雨・・・
この前行ってきた植物園に好きな花が咲いていました

hana

二ゲラ(くろたねそう)です
種は買ったんですがね、撒くのまた忘れました
秋になったら実家か主人の実家にばら撒いて来ようかな(笑)

hana

青もありました
hana

後はピンク・・・(あのおじいさんの畑か・・・怖いな)ピンクは撮れたらUPします

(追記)
今朝、あのおじいさんの畑へ・・・主人の実家から100メートル
なんとピンクも咲いていました
これで3色そろいました♪

急いで撮ってきたのでボケてますが・・・
hana
今日は主人と義母は福井県にお墓参りに行きました
美味しいお茶を買ってきてくれるそうです
私・・・娘の詩吟と実家に帰ります

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

おはようございます。
これなんですね~
3色のうち 後 ピンクが撮れないと言っていらしたのは・・・
面白いお花ですよね~
秋にこの果実を見たことありますよ。
園芸種はほとんど撮らないので 撮ったかどうか憶えはないのですが・・・笑
なので 下のカルミヤも撮ったことがないのです。

咲きましたね☆
最近ニゲラの検索が多いです^^
まさかミンゴさんが見ているんじゃ~v-20
ニゲラ、ニゲラ~
それで公園に行ったら土の袋がいっぱい積んであって、ニゲラはまだ影も形もなかったですv-12
秘密工場ではすくすく育っているのかなぁ~

pole poleさま

うふふ3色撮れましたよ~
ピンクは今撮ってきたホヤホヤです。
ボケてますが・・・
えっ!果実まだ見てません。v-11
私は何でも撮ります(笑)

池田姫さま

車で15分ぐらい
ヒナがまだ寝てたので朝ごはんだけ用意して
行っちゃいました~
3色ふふふv-10
来年も頑張るぞ~
v-20の写真も、じゃあそのうちかなぁ?
秘密工場あやしい・・・
あの昨年の写真良かったよ~

ニゲラ

何とも言えない不思議な花ですね。
三色そろい踏みできて良かったね。
ご主人は福井ですか?私の次女も今日から金沢と福井へ行きました。久し振りでとても楽しみだと言っていました。「何か買ってきてほしい~~?」って言うから私も美味しいお茶って言おうかな。

ごん魔女さま

不思議な花でトリコになりましたv-10
義母が福井の出身です。大野という所です。
水が冷たくてお米も美味しい所です。
義父が亡くなったので、今度からは主人が運転手。
豆茶が美味しいんですよ。

ニゲラ

ニゲラですか?
ちょっと髭もじゃの変わった花ですね。
どの色もかわいいですね!

しーたけさま

なんとなく、矢車草に似ていませんか?
矢車草も好きなんです。
この二ゲラに出会ったのはウォーキングの途中でした。
おお~なんだこの花は!!
色は白でしたが、植物園に通いだして違う色もあることを知ったのです。
あーこの季節は一番いいです。^^

白いニゲラに青いニゲラは、今年も目に出来ましたがピンクはいまだに目にしたことがありません。
綺麗な色ですね。
何処かで是非見つけてみたいです。

fujiminoさま

白と青は多いですよね。
今日も車に乗っていて、白いニゲラを目にしました。
今年こそ秋に種を蒔くぞ~(笑)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
