スポンサーサイト


豊田市美術館へ

昨日はパートの面接に行っていました
(またこりもせず・・・)
だって頼まれたんだもん~
まだ、今年出来たばかりの所です(実家からは歩いていけます^^)
でもなぁ~うちから出ると朝の通勤ラッシュ・・・ここら辺は大体がトヨタ関係に向かう車ばかりなので
混みます。
面接は今度の金曜から来てくださいと言われ、合格!
「なんなら半日だけ今日体験していきますか?」と言われ
お昼まで体験してきました。
こちらの条件も聞いて下さり、有難いです。(まだ、娘が小学生なので)
お昼に実家に帰り、母が詩吟の友達の両親が美術館で和紙の個展を開いたので
見に行くけど、というのでついていきました。
toyotasi


toyotasi

toyotasi
名古屋の美術館には行ったことありましたが、ここは初めてです

toyotasi
和紙の作品が沢山展示してありました
紙芸として60年だそうです  とても素晴らしかったです
金婚式も迎えられました
パンフレットを貰ってきましたので
toyotasi
名前写ってますが有名な方々なのでいいかな・・・

あ、面接の帰り歩いていたら畑をしている90歳のおばあちゃんが「あんた、あそこで働きなさるんかね?」
「はい、決まりました」「それは良かった、これを持って行きなさい」
ともらったもの
hana
二色ウツギでした
ありがとうおばあちゃん  早速実家に持って帰り坪の中へ
昨夜はさすがに疲れました
部活から帰ってきた娘が「今日は私がご飯を作ってあげるからママは寝てていいよ」
オムライスを作ってくれました 嬉しかった、そしてちょっと情けなかった
もっと体力つけなくちゃね・・・

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

ニシキウツギ 可愛いですね。
さっき撮って来たばかりです。ハコネウツギかもしれない・・・
でもニシキウツギの可能性の方が大のよう・・・
交配種もあって 判別しにくい・・・

pole poleさま

ハコネウツギとニシキウツギ分かりませんよ。私には。
ただ畑に咲いていたのを切って下さったので、
ニシキウツギにしました。
可愛いですね。

大変

パートと家事では大変ではないですか?
あまり無理しないでくださいね

二色ウツギきれいですね(^^)

しーたけさま

そうですね。
でも、主人や娘を送り出し、掃除、洗濯、買い物(2日に1回ほど)などをやった後はなんか暇なんです。
この冬、ストレスからいろんな病気になり12キロ痩せました。
スタミナが欲しいです。
週に2回です。これが私の出した条件、そして15時まで。
やれるだけやってみようと思います。90歳のおばあさんが畑をやっているのですから・・・
でも今日も病院で点滴をうけてきました^^;
2時間の点滴、もっと短くならないかしら・・・
健康が一番ですね。

生活にリズムが出ていいかもしれませんね。
あまり気張らずにやってください。
無理は禁物ですよ。
えっ!時間の使い方がうまいのね。
姫なんか毎日家事は終わらず・・・
ブログは終わらず・・・
家にいたらずっとモズちゃんを見てしまう・・・
毎日がこの繰り返し^^
きっちり生活したいですv-20

池田姫さま

ヒナが生まれる前は、月に2回の休みで朝から夕方まで働いていました。
でも、もう年なのかな~体がv-12
体力が欲しい・・・
あ~ゴロゴロがいけないんだね!
v-20のように、あっちこっちに行かなきゃね。
父も働いているというのに、情けない話です。もうやめればいいのに。
明日から頑張ります。
モズちゃん、いいね。うちはすずめの声が聞こえます。
もうすぐ工事が始まるv-406

やる気

また働くんですね。なんだか素敵なところのようだから(近くに優しいおばあちゃんがいらっしゃる)何となく安心ね。
無理しないで頑張ってね。それにしてもひなちゃんは優しいね。

パート!

実はうちのママさんも、昨年10月頃から午前だけの半日パートに行ってます。通勤5分。土日休み。条件的には申し分ありません。

・・・が!
最近では「お昼からも来てくれないか?」「土曜も出てもらえないか?」「家の事であまり休まないで欲しい」v-12
やっぱりね・・・。

こちらの条件を聞いてくれるところは主婦にとってありがたいですよね。
家事に支障をきたさない程度に、頑張って下さいね!

ごん魔女さま

うちはまだ義母が働いています。
嫁が家でゴロゴロ(ゴロゴロしてばかりではないですが^^;)

両親はお前の体が心配だといわれました。
できるだけやってみます。

パパさま

そうでしたか。
会社としてはだんだんそうなっていきますよね!
そうなったら、やめようかな・・・
この前の所は子供がインフルエンザでも休ましてもらえませんでした!
今度のところはどうかな?

60年の紙芸、凄いですね。
それに90歳のおばあちゃん、そなん方たちに出会うと、触発されますよね。
自分も頑張って少しでも追いつかなくてはなんて・・・・。

パート続けられると良いですね。
人間目的がはっきりするとやる気が起きて、それにつれて体力も付いてくるそうです。
頑張って続けてください。
大丈夫、半年もすれば、平気な顔で仕事に出られるようになりますから。

fujiminoさま

そうなんです。夫婦で60年!
それに畑でお会いしたおばあちゃん。90歳でもしっかりされていました。息子さんのほうが先に逝かれたみたいです。
人生いろいろあるよって言われました。
明日からですドキドキしてます。
私が一番若いみたいです。(体は80歳?笑)
半年ですか!はいまずは半年を目標に頑張りたいです。


Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
