スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コウゾ

コウゾ    クワ科

hana

これは雌株ですよね。雄株はまだ見たことがありません
hana
コウゾはもうじきすると赤い実をつけます
実家の近くにも自生しているので去年採って口に入れたら・・・

今日は母たちと豊田市にあるバラ園へ行ってきます

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

コウゾの果実はクワみたいに美味しいのでは??
コウゾは雌雄同株のもあるようでややこしいですね。
その場合は 枝の根元の方に雄花が咲くようです。先端が雌花。
ご覧になられたのは雌雄異株だったのですね。

先日 ヒメコウゾの新芽を見ましたが まだ花が咲いていなかったので 残念! こちらは雌雄同株です。

pole poleさま

私が口にしたコウゾは食べれませんでしたv-388
そういえば、下の写真ですが、ヒメコウゾと札がついていました。
ちょっと小さめでした。
じゃあこれは雌雄同株ですね。v-295
難しい。
今日、バラ園で植物も売っていて、娘が母にクワの苗を買ってもらいましたが・・・
クワって大きくなるじゃないですか。
それに実家のすぐ近くにクワの木があるのに!
どうしよう(笑)今はうちが工事中なので実家に置いてありますが・・・v-356

ひげもじゃ

面白い形をしていますよね!
このひげもじゃがたまりません(^^)
あっ私もバラ園に行ってきましたよ(^^)

しーたけさま

そうですよね。このびょ~んが面白いです。
あっしーたけさんもバラ園行かれましたか!
全国的にいい天気とラジオでいっていたので、カルミアも撮られたかな~なんて思っていました。
しーたけさんのバラ楽しみにしています。
昨日、バラの花の匂いを嗅いでみたんですよ。
う~んというのもあれば、いい香りというのもありました。

かわいいよね

この姿は本当にユーモラスで見ると「ププッ」て笑っちゃいます。
上手に写真撮れましたね。私は笑うからぼけてしまいます。

ごん魔女さま

ピンクのひげひげだからすぐに分かります。
私は見つけた時にやりと笑いましたv-391
でも1年て経つのが早いですね。
撮ったばっかだと思っていたのに・・・

去年アップした時、食べられるというのを知ったので食べてみたのですよ。(秋の話です^^)
おいしくありませ~ん。
これ食べてお腹痛くならないだろうな・・・と心配になりました。
別に人間に食べてもらうために生るわけじゃないものね。v-12

池田姫さま

そうでしょ!私も口に入れてv-12
母たちに「これは食べれるんだよ~」なんて言っておきながら・・・
鳥ちゃんたちは食べるのかな?
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。