スポンサーサイト


湿地に咲く花

チョウジソウ

hana

キョウチクトウ科
今年は沢山咲いている時に行けました♪

hana


hana


花とは関係ないですが、今日父が仕事が休みだったので母と上高地に行ってきたそうです
携帯からここ何処だとメールが・・・見てください

kamikouti
まだ山は雪が残っていますね
kamikouti

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

チョウジソウ

これくらいアップに耐えれたらなぁ・・・本当に美しいですね。

今頃の上高地は最高でしょうね。
写真の人がきている服装で気温が伝わります。

ごん魔女さま

おはようございます。
アップ・・・私もこわーい
7月に義弟の結婚式があるので
アップはやめて~と言っておきます。(笑)あ、主役は花嫁さんでしたね。
でも自分の娘の写真をバシバシ撮ってしまいそう・・・
上高地、ちょっと寒そう。

湿地

湿地にもいろいろな花が咲きますね
星型のかわいい花(^^)
夏になると結構、ヤブ蚊がでるのですが(^^;かわいい花がおおいので私もそのうち撮りに行こうかな(^^)

しーたけさま

こんにちは。
水色でかわいい花でした。
しーたけさんの湿地に咲く花楽しみにしています。
ヤブ蚊は服の上からでも狙ってきますからね~
虫除けをお忘れなく!!

素敵な風景

チョウジソウとても綺麗に写されて、素敵です。
僕もだいぶ以前にアップしましたがとてもこんなに美しくはありませんでした。
この間見たところではまだ咲いているかな。

上高地、真夏と違いまだ観光客は少ないようでとても素敵な写真になっていますね。

僕が訪れるのは真夏ばかり、中々こんな風景は見ることが出来ません。

これから、たくさんの早春の山野草楽しめることでしょう。

fujiminoさま

たった今、fujiminoさんのところへお邪魔して自分のアドレスをコピーするのを忘れたので、
戻ってきたらfujiminoさんからのコメントが・・・(嬉)
fujiminoさんのチョウジソウも拝見しましたが、何を何を綺麗ですよ!
fujiminoさんの写真を見て急いで植物園に行った私です。

チョウジソウ 野生の物は絶滅の危機に瀕していますね。
園芸種はあちこちで見ることができますが・・・
すごいアップですね~
お花の中がよくわかります。
私も先日撮ってきましたが こんなに大きくは多分撮れていないことでしょう。

pole poleさま

今年は近くに咲いていてくれてラッキーでした。
あっでも少し段がある所だったので
片足を段にのせて、不恰好な姿で
撮りました(笑)
今、小学生の遠足の子らも多くて
私の横には生徒さんがずら~っとv-16
pole poleさんのチョウジソウも楽しみにしていますね!

うっ このようなメールが来たら「なんで行く前に言ってくれないのよぉ~」になりませんか?
上高地はまだまだ冬景色☆
姫は信州なのにまだ1回しか行ったことないの。
ここは混むものねーー。恐い。
チョウジソウって何とも表現できないような色合いだね。
こういうのお好きですか?
姫は見たけど撮りませんでした・・・v-12

池田姫さま

ホント言って欲しいですが、ヒナがいるので私に気を使っているようです。
特に母。なのに父からここ何処だメール・・・
今日母からメールで「ミンゴが可愛そうだからだまって行ったのに、おっさんが勝手に送った」と・・・
そう、父は母におっさんと言われています(笑)
ここって途中からタクシーかバスしか行けないでしょ。混むし・・・
私、バス苦手v-406
チョウジソウ・・・私の場合何でも撮っちゃえーって感じですv-356ちょっと色がくすんで見えますよね。
こんな色だったのかな?
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
