スポンサーサイト


奥殿陣屋へ

jinya

一昨日、愛知県岡崎市にある奥殿陣屋というところへ行ってきました
徳川家康の祖、松平家の親藩として初代から代々の藩主をまつる墓塔も立ち並んでいました
が、今日はチューリップのUPです
hana

hana

nakayosi

仲良し♪↑
sakura

桜も今日の激しい雨で散ってしまったかなぁ
この桜、八重ではなかったです

今日、娘が調理自習がもうすぐあるのでエプロンを買って欲しいというので
夕方、雨も上がって車でスーパーへ向かっていると八重桜の並木道があって
雨で花が散っていましたが、道がピンクの絨毯でした
とても綺麗だったなぁ

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

色とりどりのチューリップだね。
ひとつひとつはとても撮りきれない。
あたしも行って来たけどちょっと遅かったの^^
ジンて目立つ~ 笑)石ですか?

ここですね。松平家ゆかりの場所というのは。
中のお写真楽しみですが 先ずはチューリップだったのですね。笑
ヤエザクラも散ってしまいました~
それでもなお サクラをアップしようとしています。ハハハ!
そそ!松平家といいましたが 柳沢吉保の間違えでした。すみません。周囲は松平家ばかりだったもんで・・・

お出掛けにはとても良い気候になってきましたね~。
寒さ苦手な私は春になると一気にテンションアップ!

それにしても「ジンヤ」の文字がでかい・・・

池田姫さま

そうですよね。一つ一つは撮り切れないし、私の好きなピンクの
チューリップはボケボケだし・・・
ここ陣屋はちょっと山奥なので、まだ桜やチューリップが
咲いていました。
雨の前の日に行っておいてよかった^^
ジンヤって目立つよね。
これは石ではなく、なんかの植物(笑)
をこういう風に刈ってあります。
愛知県こういうの多いの。
あいちいけ(愛知池)とか~

pole poleさま

はい、松平家ゆかりの地は岡崎には多いんですよ。
墓塔も遠くから眺めてきました。
なぜか神社の中にあり、義父を亡くした私は神社に
今年は入れないので写真はないです。
入れたとしてもちょっと怖いので撮らないですぅ~

おお、桜UP楽しみにしています。夜桜かな?

パパさま

私も冬は苦手で今年は特に引きこもっていました~
ストーブは片付けましたが、ホットカーペットとコタツは
まだ出してあります。
コタツ布団干せない(; ;)
毛布は山積み・・・
ウォーキングにはいい季節になりましたね。
といいつつ全然歩いていませんが(笑)
紫外線が気になる季節でもあります。
外に出るときは気をつけないと・・・

本当、ジンヤの文字が大きいですよね。
私も今回初めて見てびっくりデス。

チューリップ

チューリップいっぱいですね(^^)
しかも色とりどり
やっぱりいいなぁ 群れたチューリップ(^^)

しーたけさま

はい、結構近くでこんなに咲いているのは知りませんでした。
知ったのは母からの写メール!
次の日飛んで行きましたよ~~^^
芝桜の綺麗なところも行ってきたそうで
行きたいなと思っているのですが・・・
体調がまたダウン気味です↓(;A;)
藤の綺麗なところも岡崎にあるんですよ。
いつか見にいってみたいです!

元気ね

やはりミンゴさんは元気に飛び回ってるのがいいね。
ひなちゃんとお買い物ですか?美味しいものを作ってもらえる日も近いですね。チューリップがもうすぐ夏ですよ、と言ってるみたいに見えます。

ごん魔女さま

最近、暑い日が続きますものね。
明日は恐怖の家庭訪問です^^;
GWは多分、実家に行くぐらいです。
渋滞情報見ていると(゜O ゜;)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
