スポンサーサイト


夏日

今日はこちら夏日になりました。予想では26℃まで上がるそうです

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、うちはマンションに住んでいます。
2年ぐらい前から修繕工事の話が出て、今修繕工事の真っ最中
南も北もこんな感じで朝の8時30分から17時30分まで作業は続きます。
ベランダで育てていた植物や荷物も全部片付けました。
今は洗濯物も布団もベランダで干せない状態です~^^;6月末まで続きます。

heyakara

♪をクリックしてください
ドリルやダイヤモンドカッターの音が響き、こんなに天気が良くてもカーテンも障子も開けれません。
ちょっと散歩に出かけました(><)
hana

イモカタバミ  カタバミ科

hana


カタバミ  カタバミ科

写真を撮っていてもジリジリと日差しが暑いくらいでした。
ご近所の庭にこんな花が咲いていたのですが名前がわかりません
綺麗な花なんですが・・・オダマキっぽいですね?
hana

hana

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

字がちっこくて写真が大きいです^^
しかしバッチリとピントが合っていますね。
あっ あたしゃ先生じゃありませんが・・・。
マンションにお住まいでしたか?ちっとも知らんかったわ。
うちもそのうちこういう日が来ます。
鬱陶しいですね!
最後のオダマキっぽいよね。
オダマキもいろいろあるみたいです。

柔らかな色合いのセイヨウオダマキですね~
とっても美しいです。
イモカタバミ ばっちりですね~
黄色いのは普通のカタバミでしょうか?
それともオキザリス セルヌア??でしょうか?

マンションだったのですか。知りませんでした。
子供の頃はエレベーターの付いたマンションが妙にカッコよく感じたものです。

それにしても今日は暑かったですね~。
日中、車で外出した時に今期初エアコンをつけました。

池田姫さま

そうなんですよ。先生!字が小さくて見づらいでしょ^^;
それに写真がなぜかでかい!
3ヶ月も放置してブログをやらなかったからなぁ・・・
なんか変わってしまったんだろうな~
字が小さいのはテンプレートを変えたからなんだけど
っていうか変えてから気が付いた私・・・
これってコメントに絵も出ないんだよね。
また新しいテンプレートが出たら変えよ~と。

そうなんです。結婚と同時にこのマンションを買いました。
ここだけの話、同居は嫌だったので(笑)
でも主人の実家から車で12,3分。私の実家から車で
30分。今思えばもっと自分の実家の近くに買うべきだった
と後悔しています。
ヒナの面倒を見てくれたのに・・・あっ違うか(あはは)
明日も天気よさそうなので、どこかに行ってきま~す。

pole poleさま

セイヨウオダマキっていうんですか!
オダマキにも色々種類があるんですね。
オダマキって聞くとついカラフルな感じの花を思い浮かべて
しまいます。
イモカタバミは池の周りに沢山咲いていました。
うちの窓際にサンセベリアが置いてあるんですが、
毎年この時期になるとムラサキカタバミが、横から出てきて
かわいいんですよ。
草花だけど、引っこ抜けないんです。

オキザリス セルヌア調べてみました。
カタバミそっくりですね!
勉強になりました。私の写真のはどうやら普通のカタバミ
みたいです。^^

パパさま

そう、当時マンションに憧れて両親の反対を押し切り
買っちゃいました。いや買ってもらいました。
親のすねをかじって・・・
今まで一戸建てで育ってきた主人と私。
一度、マンションに住んで見たかったんです。結婚当時は。
今では少し後悔していますけどね・・・
庭がないでしょ・・・窓が少ないし。駐車料金は毎月取られるし!
セキュリティのほうはちょっと安心ですけど。
でも最上階の方に泥棒が入ったなぁ・・・
うちは盗られるものがないから大丈夫(笑)
駐車場のほうが心配です。
私の車はマンションの目の前に停めれるんですが、
(主人とじゃんけんして勝ったから~~)
主人の車は少し離れた道沿いの駐車場で今まで2回ぐらい
車上狙いにあってカーナビなどを盗られています^^;
髭剃りまで盗っていくんですよ!

しかし今日は暑かったですね。明日も25℃ぐらいになるそうです。
布団干したい!!
どっか行ってきま~す。最近なぜかストレスがたまって
過敏性腸症候群と蕁麻疹と戦っています(泣)


早く

早く終わるといいですね(><)
外に出ないと精神的にまいりそうです

もう答えは出ているようですが西洋苧環ですね
うちは苧環がありもうちょっとで開花しますよ(^^)

しーたけさま

本当に早く終わって欲しいです。
でも、修繕工事も大切だし・・・
6月末までの辛抱です(@Ω@)

今日も24℃ぐらいでいいお天気だったので
ある所へ行ってきました~
そこに売店があって(花や野菜を売っている)
苧環も売ってました。
色こそ違いましたが、あー昨日見たのにそっくり!
苧環にも色々種類があるのですね。
しーたけさん宅の苧環も見てみたいです。
苧環って可愛い花ですよね!漢字に変換するとこんな字に
なるんですね。
読めないし、書けません~(笑)
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
