スポンサーサイト


オキナワスズメウリ

一回200円ね。(笑)
なんか水風船に似ていませんか?
20071118002031.jpg

 
オキナワスズメウリ   ウリ科

20071118002405.jpg

これ小さいんですよ、1センチから5センチぐらいかな
真夏はこんな感じでしたここからどうぞ
花も緑だったとは・・・
熟しても赤くならずと何処かから調べてきたのに
真っ赤じゃないの~かわいいウリ

        植物園で

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

クスッ
赤くなってる。v-8
ただのスズメウリは薄緑というか白っぽかったよ。
ブログで見たんだけど・・・。
ツルも枯れている感じね。
うちの植物園のもこれからまだまだ赤いんだね。
なんだかおもちゃに見えてきた。

かわいい

スズメウリと言う名前からして小さくてかわいいんでしょうね。白い線がおしゃれなストライプ
食べられるんですか?

確かに

確かに水風船に似ていますね(^^)
ポンポンはじいちゃったらまずいでしょうね(笑)

池田姫さま

でしょ~~調べたら赤くならないって書いてあったのに(プンプン!)
もっとよく調べない自分が悪いんだけど^^;
ツルも枯れていてというか引っこ抜かれていてリースになっていたのを撮ってきました。
あまり綺麗じゃなかったので全体は撮るのやめました。

ごん魔女さま

可愛いですよ~夏の緑色の時はあまり目立ちませんでしたが、赤はよくわかりました!
食べれるのかな?育てている方のブログは見たことが
ありますが、食べれるかどうかは書いて無かったです。
白のストライプが可愛いですよね。

しーたけさま

水風船みたいですよね!今回は触りませんでしたが、
ぷよぷよしていたら面白いですよね。
白のストライプが目立ちますよね。
最後は全体が灰色になるそうです。

かわいいぃ

こんな実が大好きです。
1cm~5cmですか、十分の大きさです。
ってなんに十分かわかりませんが・・。

夏の緑のときも素敵でしたが、こんな色に変わるとは知りませんでした。
もしかしたら西瓜も秋まで置くと赤くなるのかな
これ庭にあったら素敵でしょうね。

fujiminoさま

私もこんな可愛いウリがあったので
思わずシャッターを押していました。
夏の緑色も可愛いウリでしたが、
赤くなるのは知りませんでした。
リースにしてあって可愛かったですよ。
西瓜はどうなるのでしょう?
実家の近くに西瓜を育てている方が見えますが
今は違うものになっていると思います。
どうなるんでしょ?気になりますね。

こんばんは~
夏の時のも見てきまいたが
どっちもいいですね
そんな小さいようには見えないですね
こういう実を見ると思ってしまうのが
これは食べる事が出来るのでしょうかね・・・

たくさま

どちらのウリも可愛いですよね。
姫さんのところで見るとこの小ささがわかりますよ。
ぷちっと採って、ぱくっとやりたいですね(笑)
以外に美味しかったりして・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
