スポンサーサイト


サルビアレウカンサ

サルビアレウカンサ   シソ科
別名アメジストセージ

20071114235352.jpg

好きなんですよこのモコモコが
アメジストセージのほうが覚えやすいですよね?
20071114235629.jpg

触るとハムスターの尻尾みたいなんですよ
あー以前ハムスターを飼ってました
20071114235831.jpg

ビロードのような感じもしますね

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

なんだか

なんだかこのモコモコがたまりませんね(^^)
まさに冬仕様って感じですよね
色合いも好き!

しーたけさま

この花季節にあってますよね。つい触りたくなってしまいます。
色がまたいいですよね。
アメジストセージという名前も好きです。
誕生石がアメジストということもあるかも^^
そういえば、しーたけさんも同じでしたね。

ビロードみたいで

僕も大好きな花です。
開花時期が長くて楽しめるのも良いですね。
わが家にも咲いています。
同じように白いワタを一杯に付けて。

ビロードの洋服にファーを付けているそんな風に感じませんか。

アメジストセージ、宝石のアメジストも大好きなので、僕は専らこっちの名前をつかっています。

この感触は花じゃありませんね。
毛糸です。もこもこ~
これでセーター編んだら素敵だろうな♪
あれ、白いとこもモコモコしてたのね^^

fujiminoさま

そうですね。長く咲いていますよね。
私も好きな花です。
fujiminoさん宅にも咲いているのですか。
庭からちょっと摘んできて活けるのもいいかも?
脇役になりそう。

池田姫さま

言われてみると毛糸に見えてきました。
白い所もちゃんとモコモコしてるね。
マフラーでも編めそう。^^
これは植物園で撮ったものだけど、いつまでも
触っていたかったなぁ。
この紫がいいよね。

これは

モールで作ったみたいですね。
去年モールで小さなバッグを編みましたがその漢字とよく似ています。色も大好きな色
少し編んで首に巻きたい気分です。でも虻や蝶がぶんぶんまとわりついてきそうで・・・

ごん魔女さま

言われてみればモールにも似てますね。
モールって針金の入ったモールですよね??
バックを編まれたのですか。

いい色ですよね。温かそうだし・・・
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
