スポンサーサイト


久しぶりに

久しぶりに植物園へ行ってきました

どうしても見たかった、見つけました
コウヤボウキ(高野箒)   キク科


20071113170155.jpg

まだ少し咲いていました!
冬にまた変身するので見てみたいです
20071113170916.jpg

これは中国ガマズミ   スイカズラ科


で、名札の無かった植物
これって・・・
20071113171207.jpg

ゴンスイ?に似ているけど違いますね。高い木に沢山なっていました
もう終わりに近かったです


今日は天気も良くて人も多かったです

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

コウヤボウキあったのですね~!
下のはマユミに似ているような・・・
こちらの植物園では今いろいろな木が紅葉して
いますが、そちらはこれから?

秋の楽しみ

コウヤボウキはかれても素敵で二度楽しめますね。
返信した姿楽しみに待っています。

マユミの殻に形が似ていますね。
マユミは、中の粒が赤いけど、これは黒っぽくみえますね。

感じとしては姫と同じですが。ちょっと疑問も・・。

池田姫さま

コウヤボウキあったんですよv-10
もうホント終わりがけだったのですが、なんとかポツポツと
咲いていてくれました。

マユミですか。そういえば似てますよね。
こちらの植物園もうちょっとしっかり名札をつけて
欲しいものです。
紅葉もしているのもありました。
ハンカチの木の実が鈴なりでびっくり。
あーでもまだ下に落ちてこない。

fujiminoさま

コウヤボウキが変身するの楽しみなんですが、
変身する頃は寒いだろうな・・・私寒いの苦手なんです。
でも変身するところは見たい~

そうなんです。このラストの実は中が黒い実でした。
いったいなんなんでしょ?
近くにガイドさんが2人で他の木を観察していたんですが
聞く勇気がありませんでしたi-195
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
