スポンサーサイト


白髭仙人

夏にセンニンソウを見つけて今はどうなっているのか気になったので
実家の犬を散歩させながら見てきました
20071110233046.jpg

もっと綺麗な羽毛状の形のいいものを撮りたかったのに
ちょっと遅かったかな
寂しいね
20071110234318.jpg


センニンソウの果実は長さ7mm~10mm花柱が長く長い毛を生じる
長い毛を仙人の髭に見立てたことからこの名がついた


夏に撮ったセンニンソウはこちら


テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

仙人になりましたね。
あれほど花がわんさか咲いていたのに、みんな無事に
飛んで行ったのかなぁ~
今 前のコメント読んでいて、あちゃ~
記事にしなかったです・・・v-39
ミンゴさん偉い!忘れなかったんだ。v-218

ふわふわと

風に乗って飛んで行きそうですね。
生命力が強いのね。それとも他力本願かな?
素敵な写真です。ふぅ~~って吹きたくなるね。

素敵です

センニンソウおそかった気もしますが十分センニンソウの感じは出ていると思います。
逆に素敵に撮れているかも。

池田姫さま

もっとはやく撮れば良かった~
ちょっと寂しい仙人になってしまいました。
写真のを入れて4本ぐらい残っているだけでしたよ(涙)
来年もわんさか咲いてくれるといいけど・・・

ごん魔女さま

ふわふわ何処かに飛んでいってしまったようです。
ちょっと見に行くのが遅かったです。
白い花は目立つのですぐわかるんですが。
母に何撮ってるの?って言われちゃいました。

fujiminoさま

そうです。一週間前にもこのセンニンソウを見ていたのですがもうそのときもあまりいい形のものはありませんでした~
何処に行ってしまったのでしょう(笑)
来年こそは形のいいものを撮れればいいなぁ。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
