スポンサーサイト


金と緑

今日、朝刊を見ていたら紅葉で有名な豊田市の香嵐渓が
早くもライトアップされていると載っていたので
夜のドライブがてら行ってきました

新聞には「金色カエデ夜空に彩り」なんて綺麗な写真が載っていましたが
私のカメラではどうしても緑になってしまいました
なので題は金と緑

20071106233227.jpg

20071106233619.jpg

ちょっとこの写真は金ぽいでしょうか
でもぼけてますね^^;)

20071106233848.jpg

見頃は11月後半らしいです


20071106234243.jpg

お店も少しですが開いてました
20071106234523.jpg

さすがに暇そうですね
この店は中国から来た人がやっていて麺やごま団子が美味しいですよ
20071106235924.jpg


ライトアップでもうじき道路は大渋滞
ちょっぴり早めに行ってきました
今なら空いてるよ~

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

これって刀匠麺?
紅葉のベスト時は混むのがイヤですよね~
人を見に行くようなものでおちおち写真も撮っていられません。
静かな中で堪能するって乙なものかも・・・
それでまた行くんですか?^^

ちょっと早かったのかな
緑ですよね
これはこれで綺麗ですけど

何よりラストに惹かれてしまいました(笑)

より一層

ライトアップされるときれいになりますね。
ちょっと早いのでしょうか?今年は冷え方がゆっくりだから紅葉にはあまり良くない天候らしい。
大丈夫よ金色は好みじゃないから(笑)ミドリ大好き。

紅葉の季節ですね~。
夜桜もそうですが、ライトアップされた植物はとてもキレイですよね。

最後の写真の麺はなんでしょう??
中国の人が作っているというだけで、なんだか一味違うように思うのは私だけ?
見てるとお腹がすいてきました。

池田姫さま

そうこれは刀匠麺です。
大きな包丁でなべに向かって麺をさっさと入れてましたよ。
昨日は新聞に載った事で混んでいるかなと思ったんですが、スイスイ走れました。
夜はもう行けませんが、朝早くなら行くかも(笑)

しーたけさま

少し色づいている所もありましたが、まだ早かったですね。
あっいいんです、今回は金色カエデを見に行きたかったのですから。
カメラで撮ると(私の)緑になりましたが実際は金色で綺麗でした。
ライトアップを見れたのと麺を食べれたのがよかったです(笑)

ごん魔女さま

4千本のカエデが植えてあるそうですが、
ライトアップしていても暗いところもあって
足元に気をつけて歩いていました。
魔女さまは緑のほうがお好きですか。よかった~
今年の紅葉は、いまいちなのかな?
11月下旬ぐらいが楽しみです。

パパさま

早いものでもうこんな時期です。
この間まで暑い暑いと言っていたのに・・・
ライトアップといえば名古屋駅のライトアップが気になります。
今年も行くつもりですが(笑)
最後の麺は刀匠麺といってちょっとピリ辛で麺はモチモチしていました。
美味しかったですよ~

香嵐渓、足助ですよね。

毎年名古屋に行ったサイ足わ伸ばしてなんて思ってはいますが中々チャンスが生まれません。
例年ですと大部分が色づいている時期ですよね。
何処でも時期が大幅に遅れているようですね。

太麺ですね、美味しそう良く機会があったらよってみたいと思います。

fujiminoさま

そうです。足助です。153号線はもうすぐ大渋滞になります。
私が高校生ぐらいのころはまだライトアップなどしなかったし、
昼間もそんなに混まなかったのですが今は凄いですよ。
観光バスはくるし・・・
足助に友達がいるんですが、通勤の時まいっちゃうらしいです。
でも綺麗です。一度機会がありましたら行って見てください。
私も今年もう一度ぐらい行く予定です。
朝早く出なければ・・・
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
