スポンサーサイト


ギンモクセイ

今日は午前中、植物園に出かけました
歩いているとキンモクセイの香り?ご夫人がその前で一生懸命写真を
撮られていたので、もしやこれがギンモクセイ!?
ご夫人に「これ銀ですか?」と聞くと「そうですよここの植物園には
2本あって向こうの1本はまだ咲いてなかったわ」と
教えて下さいました
20071012230447.jpg

ギンモクセイ   モクセイ科
20071012230836.jpg

20071012230909.jpg

初めて見る銀木犀♪  

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

へ~銀木犀なんてのがあるんですか!
知りませでしたよ
匂いは金と同じような匂いなのですか?

薄い緑色な感じがいいですね

私はこのギンモクセイの方が好きです。
キンモクセイもウスギモクセイも母種はこのギンモクセイのようですが キンモクセイの方が有名になってしまいましたね~
香りもこちらの方が 弱くって上品だと思います。
さらにヒイラギモクセイも大好きです。

金があれば銀もあるんですね。
初めて知りました。
キンモクセイの香り、私も好きです。
でもなぜか、トイレの芳香剤を想像してしまう私。

うわ~~~

銀木犀素敵~~~~
金よりいいですね。どこかで見つけたら買ってみたい。
でも鉄人植える場所ないって言いそうです。
じぃちゃんはいかがですか?

銀木犀

金ではなく銀の方ですね(^^)
こっちのほうがちょっと控えめな感じがして上品な感じがします。
で、私は・・・金の方をたくさん撮ってました(^^;

たくさま

私も最近知ったばかりです。
植物園も名札つけてくれればいいのに、偶然香りに誘われてみつけました。
ちょっと金より控えめな感じでしたよ。

pole poleさま

pole poleさんも銀のほうがお好きですか。
私も一目で好きになりました。
そうそう香りも上品な香りでした^^
ヒイラギモクセイはまだ見たことないんですよ。
葉っぱがヒイラギに似ているのかな?

パパさま

私も最近知ったばかりでまさか見つかるとは思っていませんでした。
キンモクセイといえば私も芳香剤を思い浮かべてしまいます。
植物園のトイレの横にキンモクセイとギンモクセイが植えてあるんですけど(ハハハ)

ごん魔女さま

金木犀もいいですが、銀もまたいいですよね。
色が淡い色で香りも金木犀より控えめな感じでした。
魔女さまのお庭に似合いそうですね。

じーちゃん・・・モルヒネが効いているのかぼっーとしてる時があるそうです。
痩せてしまってかわいそうです。

しーたけさま

はい、今日は金ではなく銀です。
昨日、時間があったので午前中植物園まで行ってきました。
撮りだめしてきましたよ~
しーたけさんはあの大きな金木犀を撮られたのかしら?
もう咲いていたのですね。

僕もキンモクセイとギンモクセイ僕もアップしましたが、秋がだいぶ深くなってきたことを認識する花ですね。
文学などにも度々登場する植物で誰もが親しみを覚える香り。
もっとも最近は、芳香剤に多用されているので、子供たちがそれと勘違いすることも多いのですが。

fujiminoさま

そうですね。キンモクセイを見ると秋を感じます。
ギンモクセイもアップされたのですね。
ご近所に咲いていたのでしょうか?
私はギンモクセイは初めて見ました。^^
娘がキンモクセイの香りをいい香りと言ってくれればいいのですが・・・

私も植物園でギンモクセイを見ました。(初めて!)
今まで横に並んでいたのにキンばかり見ていました^^
キンもギンもこのひとつの花がとっても可愛い~♪
(きんさん、ぎんさんみたいv-8
あっという間にぱらぱら落ちてしまいますね。

池田姫さま

v-20も初めて見たんですね!
感動しませんでした?(大げさ)
私、銀の前に立ってブツブツ独り言をいっていましたよ~
ご夫人に話かけたり(笑)


そうですね。この一つ一つの花がかわいいですね!
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
