スポンサーサイト


不思議でした

タヌキマメ  マメ科

この植物正午にはまだ咲いていなかったのですが
遊びに来てくださるPさんのブログでたしか12時30分に咲き始めると・・・

20070926235910.jpg

これだけでもなんかタヌキみたいです

待ちました!自動販売機でカフェオレ買って、持ってきたバームクーヘンの6分の1ぐらいをつまみながら、近くのハトに
「バームクーヘン、くーへん?」なんてダジャレを言いながら
ちょっと休憩しすぎて時計をみたら12時57分
慌てて見に行きました

20070927000634.jpg

20070927000706.jpg

うふふ!咲いていました~~不思議だったなぁ


      植物園にて


テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

へぇ

へぇ 面白いものを拝見させていただきました(^^)
あっという間に咲いちゃうんですね
見てみたいです(^^)

タヌキマメ 本当に12時半頃から咲き始めるのですよ~
P さんって私じゃないですよね??
他のお方のサイトにタヌキマメは12時半から咲くと書いたことはあるのですが・・・
私もこのお花の虜になったことがあります。
見れば見るほど タヌキにしか見えなくなってきますよね。

また見に行ってこようかな~
でも遠いところしか知らないからな~~!

タヌキマメ

あ~~~こんなの見てみたいわ~~~
かわいいねぇ、何とも言えないユーモアがあってそれでいて存在感も。
ところでもうバームクーヘンが食べられるようになったのね。それはよかった。

しーたけさま

面白い植物ですよね。
タヌキマメを見たのは2回目です。
初めはガイドさんが他の方に説明されているのを
ダンボのような耳で聞いて面白い植物だなと思いました。
そのときは時間に余裕がなくて昼過ぎまで待てなかったので花は見ることが出来ませんでしたが
今回はといっても抜歯する前に撮ったものですが見られて良かったです。

pole poleさま

Pさんといえばpole poleさんv-219
すいませーん偶然見ちゃいました。
それから気になって12時30分・・・12時30分
念願の花を見ることが出来ました。
有難うございます。

ごん魔女さま

タヌキマメなんて誰がつけたんでしょうか。
花がタヌキに似ていると名札には書いてありましたが・・・
花が咲く前の方がなんだかタヌキみたい。(笑)
この写真は抜歯前の写真なんですよ。
明日はいよいよ抜糸です。
十五夜のお団子も食べたのでもう大丈夫です。
反対の歯で食べてますアハハ

この花も不思議ですが、ミンゴさんがこんなダジャレを言うキャラだったとは・・・。v-405

蕾からは想像出来ないくらいの
キレイな色合いの花が咲くのですね!
蕾の時の周りのトゲみたいのは結構硬いのですか?
蕾マニアな自分はとっても気になります・・・

パパさま

あー昔仕事場でもそうやって言われた事あります。
たまに病気が出るんです。v-389
パパさんには負けますよ。いつも笑っちゃいます。


たくさま

そういえば蕾の硬さまで調べてくるの忘れてました。
気になりますね。
写真でみると硬そうに見えますよね。

私もこんな可愛い花が咲くとは思いませんでした。
ちょっと得した気分です。
群生してる所もあるみたいですが面白いでしょうね。
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
