スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷路

牧場のヒマワリ迷路も終わり、今はキバナコスモスとケナフの
迷路になっていました

20070918235127.jpg

20070918235240.jpg

ケナフ   アオイ科
高さ1.5m~3.5m
花の色は白、黄、薄紫
20070918235910.jpg

20070919000015.jpg

この色を見るのは初めてでした
20070919000253.jpg

20070919000358.jpg

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメント

ケナフ いいですね~
ワタやオクラと同じアオイ科のお花ですね。
1日花ですから ワタの花も夕方になると色が変わりますよ。

あの~ 相互リンクしていただきたいのですが・・・
ご迷惑でしたら ご遠慮申し上げますので。

ケナフ

なんだか南国のイメージですね
迷路を作るほど植えてあるんですね(^^)
私だったらすごい枚数撮っちゃいそう(笑)

ミンゴさんちにあった植物はなんていう名前でしたかね?このケナフ?違うか・・・花が咲くかなとか言ってたヤツ。
それにしてもいっぱい咲いていますね。v-10
やわそうな花びらでシワシワ感が素敵~v-238

ケナフですか

なんか昔は違う名前で呼んでいたような記憶があります。薄っぺらい花びらがまるで和紙で出来ているようですね。こんな迷路なら迷い込んでみたいものです。

おもしろそう

ひまわりの迷路は何度も経験しましたが、他の花の迷路は経験もないし聞いたのも初めて、特にケナフの迷路は涼しげで良いですね。
一度とチャレンジしたいものです。

pole poleさま

ワタですか。ワタの花はまだ見たことないかも・・・
1日花なんですね。なんかオクラやハイビスカスに似てると思いました。v-297
リンクの件こちらこそよろしくお願いします。

しーたけさま

そうなんです。ケナフの迷路なんて看板も立ててありました。
行き止まりはロープがはってあるんですが、
私、近道がしたくてロープまたいできましたv-402
しーたけさんならガンガン撮られるでしょうね。

池田姫さま

私んちにあったのは ゆうな という植物です。
でも、キャンプ行っている間に枯れてしまいましたv-35
黄色い花を楽しみにしていたのですが・・・(涙)
やっぱり現地で見るのが一番ですね。
ケナフはゆうなより花が大きいです。
シワシワもいいよね~

ごん魔女さま

そうなんです。和紙みたいな花びらでした。
薄紫色は初めて見ました。この色の方が和紙に近いような感じがします。
今度見たらそーっと触ってみようかなぁ。
写真撮るのに夢中で香りとかするのかも忘れていましたv-393

fujiminoさま

ここの牧場迷路好きなようです(笑)
次はきっとコスモスだと思います。v-403
ケナフの迷路まで行く道が暑かったですが、
迷路の中はケナフが背が高いので日よけになりました。
忘れてしまったのが、ケナフをバックに空を撮ること!
夜、雨が降り朝には良い空だったのですが・・・
Secre

プロフィール

ミンゴ2

Author:ミンゴ2
マイペースでいろいろと綴っていきます



2012年にソマリ♂レッドを迎えました3月8日生まれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
里親募集中
いつでも里親募集中
カテゴリー
自動RSS表示機能付きリンク2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。